FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → FAKE

FAKE
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「月給8万円の事務」などハロワの驚いた求人案内

 2ちゃんねるのまとめサイト「働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww」が、「ハロワで見つけた酷い求人」というスレッドを紹介している。そこにはネットユーザーたちがハローワークで見つけた信じられないような求人広告が次々と投稿されており、多くの人々がその酷さに驚くばかり。そんな酷い求人は以下の通りだ。

「工学系修士必須 TOEIC900点以上 経験者のみ(6年以上の経験)30歳まで 時給~750円(応相談)」
「経理、実務経験3年以上、簿記1級必須、月10万」
「月給8万で事務 ふざけ過ぎだろwww」
「年間休日67日(土日祝以外で2日連続不可) 就業時間8時間 残業月20時間以上 給料11.3万~36万円 保険ナシ 昇給5年間無し 誰が来るの?」
「次のような方を希望します『熱意を持っている方』 雇用形態:契約社員 (09年4月?7月、延長なし)3カ月で切るくせになにが熱意を持ってだよ」
「正社員で日給月給各種保険の欄が全て黒く塗り潰されている」

 特に多かったのは、やはり「休日が少ないのに給料も少ない」というような悪条件の求人広告。そのほか「近所で家庭にシロアリを持ち込む仕事が随時募集してる」「パチンコのサクラ募集がハロワに登録されててワロタ」といったような、怪しい仕事の求人を見つけたとの書き込みもあった。

(2010年08月02日 アメーバニュース)

 アホのカスゴミの報道によれば、求人倍率は僅かずつながらも回復してきている、という事になっている訳なんだけれど、実際、その中身はと言えば、こんなのばっかりなのが現実。

 知らない人からすれば「冗談だろうw」としか思えない内容ばかりだけれど、真面目に、探せばこんなレベルのが結構見付かるのだから、ハロワ職員のやる気のなさがひしひしと伝わってくるよね。

 しかし、この手のものは「取る気なんかねーよw」と思いっきり全面に出しているだけ、まだ、実は良心的だと言える訳で、表面上はまともに見えても、実は雇う気ナッスィングという求人が大量にあったりする。

 ま、ようするに、ハロワから「何か求人プリーズ」と要求されて、しょうがないから出しただけ、の求人が大量に紛れている。

 上のトンデモ求人の数々も、まあ、その中の幾つかなんだろうけれど、思いっきり「ソレ」なんだと分かり易くしている分だけ、まだ良心的って事ね。

 まあ、「面接するのもマンドクセー」という人事の意思表示なだけかも知れんけど。

 ま、兎に角、そんな雇う気もハロワでの求人の数を、中身も考慮せずに適当に数えて「求人倍率は回復基調にあるニダ」とか誇らしげに発表しているアホ政府は氏ねばいいと思うし、それをそのまま報道して疑問も挟まないカスゴミも氏ねばいいと思うし、そういう報道を根拠に「仕事は選ばなければあるニダ」とか言ってホルホルしている石原珍太郎みたいな基地外老害どもも氏ねばいいと思う。

 勿論、珍太郎みたいな老害に同調して、「そうニダ。仕事が無いとか言っている人間はナマケモノなだけニダ」とか騒いでいる白痴のニートウヨどもも、漏れなく氏ねばいいと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)
岩田 正美
筑摩書房
売り上げランキング: 14886
おすすめ度の平均: 4.0
4 ラブユー貧乏
4 格差の中の格差
4 保険主義が貧困を固定化する
5 『ルポ 最底辺』 、『貧困襲来』と問題意識が同じなので
4 届かぬ福祉は、誰のため?

貧困大国ニッポン―2割の日本人が年収200万円以下 (宝島社新書 273)
門倉貴史+賃金クライシス取材班
宝島社
売り上げランキング: 57725
おすすめ度の平均: 4.0
4 国民の嘆きの声が如実に伝わってきます
3 対象の選別を
5 驚愕の書・・全国民必読です!!
5 格差社会は進んでいる
2 真剣に社会問題を考える人は、これをやめて「アメリカ」の方へ


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ハロワにかぎらずひどい求人多いですよねぇ。もっとも東京ですら中央線沿線を外れると募集すらないのですが・・・。
2010/08/04(水) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
田舎ではこのくらいのことはあたりまえに
なってる
この給料で嫌なら辞めろ感覚
代わりはいくらでもいるってやつだ
賃金の上がる気配がまったくないのが現状
2010/08/04(水) | URL | 通りすがり #5lgk84Pk[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。遅れましたが、重要な内容ですので、書き込みます。

>>「工学系修士必須 TOEIC900点以上 経験者のみ(6年以上の経験)30歳まで 時給~750円(応相談)」
>>「経理、実務経験3年以上、簿記1級必須、月10万」

 リーマンショックで派遣工員の解雇が相次いだ時(いわゆる「派遣切り」)、「甘ったれるな。勉強して資格を取れ。」という声が多数出ていました(ほぼ全て匿名ですが)。
 私としては「あなた方が言う『取るべき資格』とは何か、具体的に言ってくれ」という気持ちでしたが、言っても無駄と思い、黙っていました。

 TOEIC900点、簿記1級を取るのがどれだけ大変であるか解っていれば、この求人は、資格をとってもいわゆるワーキング・プアから脱出できない、金と時間を使う分却って無駄ではないかとさえ思えます。それでも「資格を取れ」という人には、雇用を論じる資格はありません。

>「仕事は選ばなければあるニダ」とか言ってホルホルしている石原珍太郎みたいな基地外老害どもも氏ねばいいと思う。
>勿論、珍太郎みたいな老害に同調して、「そうニダ。仕事が無いとか言っている人間はナマケモノなだけニダ」とか騒いでいる白痴のニートウヨどもも、漏れなく氏ねばいいと思う。

 浪人さんのおっしゃる通りです。この手の連中は、自分で仕事を探したこともないのでしょう。
 社会的弱者に対して厳しいことを言っている人の大半が、世間をなめきっているように思えます。縁故がなければ、努力が徒労に終わってしまうのが現実でしょう。
2010/08/08(日) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2126-11b2c0f2