FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ国際 → A Midsummer Night's Dream

A Midsummer Night's Dream
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

デイリー・テレグラフ(UK)
多額の財政赤字にあえぐ英国が「緊急措置」を発表した。
だがそのあまりの大胆さに、非現実的だとの批判が相次いでいる。


英国のオズボーン財務相は6月、1980年代のサッチャー政権以来の、驚くほど大胆な歳出削減と増税を伴う緊急予算案を発表した。英国では今年度の財政赤字がGDP比10%を超え、このままいくと、今後5年間の累積赤字は総額5000億ポンド(約67兆5000億円)に膨れ上がる見通しだ。

 政府はこの財政赤字を2015年までにGDP比1%に引き下げるため、付加価値税の税率を現在の17.5%から20%に引き上げ、福祉政策も縮小するとした。これはもはや「避けられないことだ」という。

確かにオズボーンの計算通りに事が運べば、英国の国家財政は危機を免れることができるかもしれない。だが果たしてこの連立政権は、約束の地に辿り着くまで生き延びているだろうか。その雲行きは、すでに怪しい。 

英国財政研究所(IFS)によれば、たとえ100億ポンド規模の福祉関連支出を削減しても状況は厳しい。政府は公務員の昇給の2年間凍結や子ども手当の今後3年間の凍結、低所得者向けの住宅手当の削減に加え、国民医療保険制度の経費まで削減し、教育や国防予算も10%削減するという。

 何十万人もの公務員が職を失うことになるのだ。こうした惨事の詳細は、10月に行われる予算の包括的歳出見直し(CSR)で明らかになるだろう。そして、恐らく80年代以来最大のストライキを引き起こすに違いない。

懸念事項は2つ。1つは景気がさらに落ち込むこと。そしてオズボーンが約束する歳出削減など、実行できそうにないことだ。いまのところ、連立政権は財政赤字には断固とした態度が必要だとの意見で一致している。しかしこれはあくまで"保守党の"予算案だ。

オズボーンは自らの案を強行するべく、閣僚経験もない、新人の財務省主席担当官、ダニー・アレクサンダーらに事業仕分けをさせようとしている。だがまずは専門委員会を設置するなどして、予算案を再検討すべきだろう。無理を通そうとすれば、政局を揺るがすことにもなりかねない。

(2010年08月08日 現代ビジネス)

 エゲレスってのは、本当、アホの見本みたいな国やね。

 不況時に公務員を大量解雇して失業者を異常発生させ、その上に消費税を引き上げて貧困を加速させ、挙句に福祉も削りに削って、貧民の最後の砦まで完全破壊。

 そりゃあ、まあ、確かに歳出は減るだろうけれど、それ以上に歳入が減った挙句、治安の悪化が一気に加速、犯罪が異常増加して、警察力の強化の為にまた歳出を増やさないといけなくなる可能性が高い。

 それで、どうやって「財政再建」とかするの?バカなの? 医者に行って「風邪気味で」って何度言っても額に聴診器あてられるほどのバカなの?ラーメン屋行って「並」って言っても「バカ盛り一丁!」と言われるほどなの?メーテルと一緒に銀河鉄道のったはいいけど、途中黙って置き去りにされたの?

 と言うか、この路線、ここまでえげつないものではなかったけれど、その昔、某日本という国の某橋本龍太郎という総理大臣がやって、財政再建どころか経済を徹底的に悪化させた挙句、借金を余計に増やしたという実例があるんだけれど、エゲレス塵っていうのは、過去に学べないバカばっかりなの?風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?ブラックジャックもキリコを薦めるの?

 まあ、エゲレスが勝手にバカやらかして勝手に氏ぬのは構わないのだけれど、我が日本国にとっての最大の問題は、痴民党、そしてミンス党の、政権を担う可能性のある二つの党ともに、こんな至高の、そして究極のバカの国をリスペクトして、その真似っこばかりしようとする事。

 現内閣総理大臣である菅ガンスくんなんか、ミンス党政権が成立した時、この奇跡のバカの国に視察に行ってたしね。

 そして、「イギリスでは○○、イギリスでは○○」とホルホルしながら連呼。

 そう言えば、至高のクズにして究極のバカの一人である田嶋陽子さんという人型の虫螻も、エゲレス大好きで事ある毎に「イギリスでは○○、イギリスでは○○」って言ってたっけか。

 小泉&安倍のゴミクズ虫螻師弟コンビがモデルにした政治家も、エゲレスのサッチャー女史だったし。

 ま、ホント、少しでもまともにやっていこうと思うのならば、寧ろ、反面教師にすべき存在なんだって、エゲレスは。

 いい加減、その事に気付かないといかんよ。

 菅ガンスとか小泉チョン一郎とか、安倍壺三とか田嶋陽子さんみたいな、中身が何にも無いスッカラカンの最下等生物がリスペクトする国なんて、立派な訳ないじゃんか、JK。

 中身のある真っ当な日本人は、あんなアホどものように極度の白人コンプレックスで「エゲレス様のやる事は正しいニダ。ウリたちもエゲレス様に倣うべきニダ」なんてアホな事やってちゃいかん訳ですよ。

 答えは何時だって、手前が踏みしめ、暮らしてきた大地と、手前が見上げ続けて来た空にあるの。

 人の真似っこして簡単に問題解決しようとか、そんな甘い事を考えてだね、菅ガンスやチョン一郎、壺三に田嶋陽子さんみたいみたいなのに騙された果てにこそあるのよ、破綻ってやつは。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 7799
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税が政治日程に上っているいまこそ読まれるべき本
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 161897


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2130-203f9d40
日本の過去の偉人たちも白人様を目指そう目指そうって努力したんだよ脱亜入欧っていうじゃん
2013/08/11(日) | びぶ速VIP▼☆▲