FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → オオカミ少年

オオカミ少年
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国の借金900兆円突破、国民一人当たり700万円の大台超え

 財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券をあわせた国の債務残高(借金)が6月末時点で904兆772億円となり、大台を突破したと発表した。国民1人あたりの借金も過去最悪の約711万円となり、700万円の大台を超えた。

 国の借金残高は22年3月末より21兆1538億円増加。このうち国債全体の残高は13兆3194億円増の733兆8084億円で、国債以外でも政府短期証券が115兆2089円と9兆1808億円増えた。一方、借入金は55兆599億円で、1兆3465億円減少した。

(2010年08月10日 産経新聞)

 このところの惨景は、本当に飛ばしているなあ。

 罪謀省あたりから、ソデノシータでも貰ってるのかな。

 こういう出鱈目な電波とばしまくって国民の不安を煽り、社会不安を引き起こすのって、一種のテロリズムのような気さえするんだけれど、どうだろう。

 もう、何回も同じ事を言っているような気がするけれど、「国民一人当たり~万円の借金」なんてのは出鱈目もいいところで、借金しているのはあくまで「日本政府」という法人であり、国民一人一人は基本的に無関係。

 寧ろ、金を貸している側と言ってもいいくらい。

 外国や国連から金を借りているのであれば、話は少し違ってくる訳だが、日本の場合は全くそうじゃなかろう?

 本当に、こういう嘘出鱈目で社会不安を煽るのは罪だ。

 罪謀省と、その配下のカスゴミは、内乱罪に問うべきだと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 94407
おすすめ度の平均: 4.5
5 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
5 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
3 よい学びの本?
5 読んでいるあなたもバカにできない

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 5798
おすすめ度の平均: 5.0
5 騙されない為にも・・・
5 自分の総点検になります
5 1Q84と合わせて読みたい
5 快心の著作
5 今の時代に必要


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
国債とか国民からの借金ですよね。

目から鱗が落ちました。
ありがとう。

2010/08/13(金) | URL | ブリコ #VWFaYlLU[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2134-18b001a7