FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 無計画

無計画
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

休暇分散 メリットない68%

政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。

政府は、大型連休に観光地に集中する旅行客を分散させ、家族で旅行しやすい環境をつくろうと、春と秋に全国を5つの地域に分けて、時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化」の案をまとめ、導入を目指しています。これについて、観光庁と経済産業省は、ことし6月から先月にかけてインターネットで登録した全国の3000人余りを対象にアンケート調査を行いました。休暇の分散化で何がメリットと感じられるか聞いたところ、「メリットは特にない」と答えた人が68%を占めて最も多くなりました。一方で、「混雑が緩和され、旅行がしやすくなる」という答えは14%、「費用が安くなり、旅行がしやすくなる」は7%などとなりました。また、デメリットについては、「休日の異なる地域に住む家族や友人に会えなくなる」が27%、「休日の異なる取引先との連絡が難しくなり、企業の活動などに支障が生じる」が24%などとなっています。この結果について、観光庁は「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、早ければ再来年の導入を目指したい」と話しています。

(2010年08月16日 NHK)

 「メリットは特にない」と反対している人の方が多数なのに、何故に「早ければ再来年の導入を目指したい」という結論に至るのか、小一時間問い詰めたいわ。

 それの何処が「厳しい意見が多かったと受け止めている」のか、全力で分からん。

 それは、全力で右から左へ受け流しているだけなんじゃないかと。

 調査の結果を受け止めたのなら、廃止か、そこまでは行かないにしても、構想の一からの練り直しだろう、JK。

 それでも、どうしてもやりたいなら、「特にメリットはない」と感じている人達、反対している人達に、この計画がどれだけメリットのあるものなのか、という事を示し、賛成に回って貰うのが先で、計画の続行を目指すのはそれからだろうと。

 つか、この計画、メリットが無い事もそうなんだけど、それより、デメリットが大き過ぎるというのも一つの大きな問題な訳で、それをどうするのか、という部分も全く対策が固まってないよな?

 そんな計画を早ければ再来年の導入を目指すって、気狂いもいいところ。

 どんな計画を持ち出すのも、それを、それ自体を咎めるような真似をするつもりはないが、実行に移す前には、メリットとデメリットを出し合ってとことんまで話し合いをし、国民の大多数の賛成を得られてから、にすべきなんじゃないのか?

 そういう当たり前の事が出来ないから、公務員叩き厨を調子に乗らせてしまっているんだと、公務員は何時になったら気付くの?

 つーか、前からずっと言ってきた事なんだけど、「環境省」なんてアホな省、もう潰してしまい給へよ。

 「省」にする程大した仕事もないのに、アホなエコロジストに乗せられてこんなものを省にしてしまったから、暇で暇でしょうがない職員がこういう下らない事を思い付いて、仕事をしていないという批判をかわす為に無理矢理に仕事をしようとして、こういう無計画な計画を実行に移そうとする。

 悪循環っていうんだよ、こういうのを。

 真面目に、アホの公務員叩き厨を別にすれば、殆ど大半の国民は「公務員は全く仕事をしていない」だなんてアホな事は全く考えていない。

 特に、中央省庁の官僚が日夜を問わず働いている事くらい、普通に知っている。

 だから、別に、余計な省庁を作って余計な、無駄な、無意味な、非生産的な仕事を増やしてまで「仕事してますアッピール」なんかしなくていいんだよ。

 環境省だの消費者庁だの、いらない下らない、無意味非生産的な、糞の役にも立たない「仕事してますアッピール」の為の省庁なんざ、今すぐぶっ壊せ。

 余った人手は、他の人手が足りていない省庁に振り分けろ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

無駄に生きるな熱く死ね
直江 文忠
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 13294
おすすめ度の平均: 4.0
4 強い意志の凄さ!!
5 私の人生を変えてくれた本!!
5 わかりやすい!チカラがみなぎる!
5 勇気の一冊
5 心が熱くなります。



PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
同じようなことが他でもあったな
反対意見多数でも規制が強化されてしまった
2010/08/18(水) | URL | 通りすがり #5lgk84Pk[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2140-19d8576a
最近話題となっているのが休日分散化のアンケート結果をみての観光庁長官が言ったこと。 記事の結果を見ても「再来年には導入したい」と言っているわけです。 68%が「反対」しているわけなんだが、それでも進めるってのはどういうこと?と感じるのは国民の大半。 こ
2010/08/19(木) | 日々思ふこと