FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 物貰ひ

物貰ひ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本から工業製品を輸入する時代は終わった=次はエコ技術を学ぶべき時だ―中国

2010年8月28日、北京市で第3回日中ハイレベル経済対話が開催された。中国商務部の陳徳銘(チェン・ダーミン)部長は低炭素経済分野の協力で非常に重要な合意が得られたと話している。特に都市ゴミ処理は今、中国にとって喫緊の課題となっている。29日、中国広播網が伝えた。

ゴミ焼却場といえば、中国の人々がイメージするのは「汚い」「臭い」「有毒」といった言葉。しかし日本の横浜市金沢区にあるゴミ処理場を見るとイメージが変わるだろう。木々が生い茂る美しい敷地からは全く悪臭がしない。このような処理施設ならば、住宅街にあってもまったく問題を感じないだろう。

30年前、日本も都市ゴミ問題に悩まされていた。その後、科学技術の向上と環境保護教育の推進に伴い、今や日本のゴミ処理は世界一流のレベルにある。資源に乏しい日本ではリサイクルにも積極的で、低炭素エコ技術の開発と利用が進んでいる。

パナソニック、東芝、ホンダ、トヨタ……。中国は大量の日本製品を輸入してきた。20年前、「日本家電」は近代化のシンボルですらあった。今、中国にはハイアールなど独自のブランドがある。工業化・都市化の問題が重くのしかかる中、今度は先進国・日本がすでに見つけた対策を学ぶべきではないか。今回のハイレベル経済対話で中国側は率直に自分たちの意向を伝えた。

王岐山(ワン・チーシャン)副首相は、中国は日本から資金と技術を導入し、日本は中国の経済成長から利益を得る、日中の経済関係の核心はそうした互恵にあると発言した。そう、日中の付き合いはもはやどちらかが勝利するゼロサムゲームではなく、ウィンウィンの互恵的関係にある。(翻訳・編集/KT)

(2010年08月30日 Record China)

 凄まじい程に勝手な事を言ってるなあ。

 資源の無い国にとって技術は生命線そのものな訳で、それを安易に売り渡したりするのは自殺行為と言ってすら過言ではないのに、そんな関係のどこが互恵だというのか小一時間問い詰めたい。

 こんなもの、一方的にチュウゴク様が得するだけだろが、と。

 なんだけれど、目先の金に弱いアホな政治屋や罪怪塵どもは、こんなアホな言葉に釣られ、大事な大事な技術を二束三文で売り渡したりするんだろうなと思うと、頭が痛くなる。

 他所の国ではあり得ない事だけれど、我が日本国の政治屋&罪怪塵どもは、本当にやるからね。

 実際、所謂「チュウゴク問題」の殆どは、日本の政治屋と罪怪塵どものアホな行動さえ止める事が出来たら、その大半は解決するんじゃなかろうかとさえ思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
櫻井 よしこ
新潮社
売り上げランキング: 7639
おすすめ度の平均: 4.5
5 data豊富な良書
5 中国というより日本人の資質に絶望
5 中国の横暴よりも日本の政治家の無能・卑劣さ。
1 櫻井さんは怖い
5 中国人? ご勘弁ください。

増長し、無限に乱れる「欲望大国」中国のいま―現地目撃レポート (WAC BUNKO)
宮崎 正弘 石 平
ワック
売り上げランキング: 242728
おすすめ度の平均: 5.0
5 理念を喪失した共産党体制の闇


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
東京まで飛んで来るのがやっとだった戦闘機が、東京上空で2時間制圧出来るようになる。
鹿児島上陸後100km遠征がやっとだった戦車が、博多まで進軍できるようになる。
6人しか乗れなかった装甲車に、10人乗れるようなスペースが出来る。

何事も軍事優先なシナの考えることが判らない、馬鹿政治家と官僚。
与えるなら正当な対価を貰え!
2010/08/31(火) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
Twitterで高圧的な態度を取る、石原の威を借るクソ犬こと猪瀬直樹ですが、MXのニュースでこんなものを報道していました。

『東京水道の国際展開 猪瀬副知事“ステップ築けた”』 記事更新! http://z.p.mxtv.jp/tw/?a=b24 動画更新! http://z.p.mxtv.jp/tw/?b=b24

無論、技術立国の我が国にとっては、このような事をしてはならない訳ですが、それを平気で行う売国奴猪瀬直樹とその親玉石原慎太郎。
こいつらは、次回の都知事選挙で叩き潰さねばなりませんね。
2010/09/01(水) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2153-27a404c7