FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → Torus

Torus
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

障害者施設で虐待や隔離 大阪市が改善指導

 大阪市鶴見区の障害者支援施設「つるみの郷」で、職員が知的障害者に虐待や隔離をしていたとして、大阪市が31日に改善指導した。1月に通報があり、2月以降、職員への聞き取り調査をしていた。

 市は「利用者の権利擁護の基本原則に立ち、人権意識の向上を図るべきだ」としている。

 市によると、昨年5月、階段の踊り場で暴れて横になっていた入所者を職員が上の階へ引きずり上げた結果、脚にあざができたほか、平成20年7月、頭を殴ってきた入所者を床に押しつけるなど、計3件の虐待があったとしている。

 ほかにも、20年4月~22年3月、本人や家族の同意がないまま、暴れる恐れがある利用者を部屋に隔離するケースが計79件あったという。

(2010年08月31日 産経新聞)

 真面目な話、こうやって過剰に擁護したりするから、余計に障害者の事を「そういう目」で見る人が増えるし、「障害者差別」とかいうのがなくならないんじゃないの?

 勿論、相手は知的障害者だから、多少はその事を考慮しないといけなくはあるんだろうけれど、実際問題、ここに書いてあるような懸案に対して、ここに書いてあるような対処法がダメというなら、どうすりゃいいのか分からない。

 暴れて横になっている人間がいて、それが他の人の迷惑になっているとしたら、無理矢理にでも、引き摺ってでもその場所からどかすしかないわな?

 その際、多少の傷や痣ができたりするのは、仕方ない事なんじゃないのか?

 少なくとも、健常者の酔っぱらいが同じ事をやって引き摺ってどかされて、多少の傷や痣ができたとしても、普通、誰もそれが問題だとは思わない。

 相手が障害者になった途端、それが「虐待」だの「人権問題」だのに変わるのは、流石にちょっとおかしいだろう。

 「頭を殴ってきた入所者を床に押しつける」というものに至っては、それ以外にどうしろと言うのか、本気で聞きたい。

 大人しく殴られろとでも?

 それは、職員に対する人権侵害だと思うが?

 暴れている人間を放置して逃げる?

 それは、職員の職務放棄な訳で、例えば、それで他の誰かが怪我をした場合、その逃げた職員はそれによって責任追及され、減俸だの始末書だの、最悪、停職処分とかを喰らったりする訳だろう?

 当たり前の話だが、無闇矢鱈と暴力を振るうのはよくない。

 けれども、それが必要な場合、自分や周りの安全を確保する為の、最低限の暴力の行使は認められるべきな訳で、このケースがそれにあたるであろう事は疑う余地もない。

 ただ、その相手が障害者だからというだけで、職員が一方的に批判されるなど、絶対にあってはいけない事だ。

 こういう巫山戯た、中二病的人権意識に蝕まれた行動が、健常者に不信感を植え付け、障害者に対する忌諱を呼び起こし、無用な差別を乱造する。

 これは、障害者だけじゃなく、部落とか朝鮮塵にも当て嵌まる事。

 差別、嫌悪の連環が決して途切れないのは、こういう意味不明な優遇を行うから、だろう。

 こういう馬鹿な事ばかり言っているから、阿久根のケケ原のような「度医療のお蔭で、以前は自然に淘汰されていた、機能障害を持った人を生き残らせている。その結果、擁護(原文ママ)施設に行く子供が増えてしまった」などと発言する真性のマジキチ、プチヒトラーが出現し、挙句に、そのいかれた発言に賛同するヴァカまで出て来る。

 この狂った円環を存続させているのは、ケケ原やその支持者どものようなイカレファシストどもだけではなく、こうやって、過剰なまでの優遇措置をよしとする脳味噌お花畑どもでもあるという事を、いい加減に理解しろよ?

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

仏像のひみつ
仏像のひみつ
posted with amazlet at 10.09.01
山本 勉
朝日出版社
売り上げランキング: 60120
おすすめ度の平均: 5.0
5 おもしろい!!!
5 同好の士が増えることの楽しみ
5 仏像とお寺の関係を…
5 仏像への興味が納得に、そして愛着にかわる。
5 仏像をなんとなく敬遠してきた方に特にお薦め

日本の仏像100選―いま、魅力の仏像と出会う

主婦と生活社
売り上げランキング: 159198
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常に良い。


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
人権屋の言ってることはめちゃくちゃですよね。平等に扱わなければいけないのであれば20年7月の件にでてきた知的障害者は傷害で逮捕されなければいけないし、職員は正当防衛が適用されるはずですよね?連中のダブスタは今に始まったことではないですけどね。二枚舌は人権屋のはじまり。
2010/09/01(水) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2154-cc165550