FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 或阿呆の一生

或阿呆の一生
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

今回の円高は「ある意味ドル安」、早い段階から危機感=首相

 [東京 2日 ロイター] 菅直人首相は2日、日本記者クラブで行われた民主党代表選の共同記者会見で、最近の急速な円高進行について、米国経済が期待されたほどの回復には至っていない点などを指摘し、「ある意味でドル安というかたちで円高になっている」との見方を示した。

 その上で「円高に対する危機感は、かなり早い段階から持っていた」とし、30日に日銀が臨時金融政策決定会合を開いて追加金融緩和を決めたことを含めて「日銀との共同歩調も念頭に対策を打ち出した」と語った。

 さらに、「根っ子にはデフレという問題がある。雇用を生み出すことはデフレ脱却に近づくことになり、デフレから脱却できれば財政にもプラスになり、金融政策も効いてくる」と指摘。経済成長・財政再建・社会保障を好循環させるためにも「雇用にまず力を徹底的に入れる。2011年度予算も雇用拡大につながるものに優先的に予算をつける」と雇用優先をあらためて強調した。

(2010年09月02日 ロイター通信)

 つまり、危機感は持っていたものの、具体的な対策は一切打ち出さず、マヌケ面晒して静観してますた、と。

 この発言からだと、そういう事になってしまうのだけれど、それでいいのだろうか。

 まあ、どうせ、官僚から受けたレクチャーをそのまま口にしているだけなんだろうけど、それがどういう風に受け取られるか、という事すら考える脳味噌が無いんだね、菅ガンスくんは。

 ついでに、「ドル安というかたちで円高になっている」というのは、間違ってはいないのだけれど、それが続き過ぎた所為で、ユーロや他の通貨に対しても円高になっている。

 つまり、既に「ドル安というかたちで円高になっている」という状況から一歩先に進んでいる。

 今頃になってもまだ「ドル安というかたちで円高になっている」なんて言っているなんて、余りにも状況判断が遅すぎる。

 で、「根っ子にはデフレという問題がある」という認識も間違ってはいないのだけれど、そのデフレを加速させる増税、消費税の増税を大声で叫んでいるのは、言っている事とやっている事が無茶苦茶にも程がある。

 「デフレが問題」と叫びながら増税するなんて、アホとかバカとか、そういう次元を超えた所にいる超越的無能者。

 で、「雇用にまず力を徹底的に入れる」のは実に結構なんだけれど、緊縮財政を布き、公共事業を縮小し、更には事業仕分けなどと称して公的機関の雇用すら削って、何処の雇用に力を入れんの?

 これまでの菅政権を総括するとだね、緊縮財政で雇用を縮小させ、増税を謳ってデフレを加速させ、円高は危機感を持ちながらも徹底放置。

 言っている事と完璧に真逆。

 間違った事をやりながら、それを正当化するような詭弁ばかりを吐く政治屋というのは珍しくないが、間違った事をやりながら、それと真逆の事が必要と語る政治屋は、流石に始めて見た。

 本当に、早いところ病院行った方がいいと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 387616

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 6458
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税が政治日程に上っているいまこそ読まれるべき本
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
管は財務大臣やってるあいだに官僚の手で脳みそに受信機でも埋め込まれたんじゃないですか?wwwでないと説明できないくらい言動が意味不明。
2010/09/03(金) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2156-cebc0411