FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 悪魔が来たりて笛を吹く

悪魔が来たりて笛を吹く
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相「法人減税、年内に結論を」 雇用促進へ、新成長会議

 政府は9日午前、新成長戦略実現会議(議長・菅直人首相)の初会合を官邸で開いた。菅首相は「企業の競争力を強化し、雇用を基軸として新たな経済成長を達成したい」と表明。年内に取りまとめる2011年度予算編成と税制改正で雇用促進に向けた優遇措置を講じ、地方分を含めた法人税減税について結論を出すよう指示した。日本経済のデフレ終結に向けては、日銀と一体となって総合的な政策努力を行うと強調した。

 会議は6月にまとめた成長戦略を着実に実行する司令塔となる。首相指示を受け、政府税制調査会は雇用促進税制の専門部会を設置し、法人税減税などと合わせ、12月の税制改正大綱に向け早急に議論を開始する。

 荒井聡国家戦略・経済財政担当相は会議後の記者会見で「法人税減税は(民間委員から)大変強い要請が出た。相当大きな比重を持っている」と述べ、最優先で取り組む考えを示した。

 成長戦略は、民主党代表選をにらんで実行力をアピールする狙いがある。代表選の結果次第では会議の運用が左右される可能性もある。

 菅首相はこの日の指示で、雇用促進税制の具体策として雇用の増加に応じて企業の税負担を軽減する措置を例示した。

(2010年09月09日 共同通信)

 まあ、これまでの発言から、ほぼ確定していた事ではあるのだけれど、これで、もう完璧に確定。

 菅ガンスの経済政策は、あれだけ喧しくミンス党が批判してきた小泉&ケケ中、安倍が取ってきた路線と完璧に同じ、害死・大忌業優遇、皺寄せ全て一般人に押し付け路線。

 違うのは、それを誤魔化す為の上っ面の思想が、右寄りか左寄りか、ただそれだけ。

 来たる代表選において、サポーター票とやらは菅ガンス有利と報じられている訳だが、いい加減、菅ガンスというクズはミンス党を支持してきた人間全てを裏切り、罪魁と大忌業に尻尾を振り始めたのだと気付かないといけない。

 菅ガンスは、その事実を誤魔化す為、「雇用を守る為に法人税を減税するんだ」と強弁している訳なのだが、これまで、痴民党が何度も何度も法人税の減税を行ってきて、それで雇用に何か良い影響があった例しがあっただろうか?

 役員という名のクズどもの取り分が増えただけで、雇用、雇用条件は悪化する一方だった筈だ。

 雇用を守るのであれば、寧ろ、菅ガンスが増税を謳っている消費税を減税した方が、消費は活性化し、生産が増え、結果、雇用も必要になってくる、という良スパイラルに突入する。

 つまり、コイツは、小泉&ケケ中よろしく、嘘出鱈目で民心を惑わし、騙して搾取しようとしているのだ。

 このクズに、これ以上首相を続けさせては絶対にいけない。

 早急に引き摺り下ろさなければ、全てを奪われる結果が訪れるだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 34431
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税が政治日程に上っているいまこそ読まれるべき本
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

歳出削減と増税は国を滅ぼす
村島 定行
風詠社
売り上げランキング: 515930


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
円高アピールで企業の苦境を演出した後法人税下げた後に介入して円安にもってって法人税は据え置きにするきなのでは?と妄想してみる
2010/09/10(金) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
法人税減税は消費税増税とほぼ一体のものであり、消費税増税で雇用を増やす、ってわけですね。わかります。

「雇用」という言葉で、いかにも市民派を装って。

まあ、ミンス政権になるより遥かに前から予想されてたことをやろうとしてるというだけで。
2010/09/10(金) | URL | 北野茂良 #-[ 編集]
三ヶ月総理の夢物語
2010/09/10(金) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2163-7a656fc1