FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → マジでTAIHOの5秒前

マジでTAIHOの5秒前
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

振興銀が経営破綻、初のペイオフ発動

 多額の不良債権を抱えて経営難に陥っていた日本振興銀行(東京都千代田区)は10日、6月末時点で1870億円の債務超過に陥ったとして自主再建を断念し、金融庁に破綻(はたん)を申請した。同日に民事再生法の適用を東京地裁に申請する。政府と預金保険機構は、預金保険法に基づき、預金の払い戻しを元本1000万円とその利息までとする「ペイオフ」を発動した。発動は、1971年に制度ができて以来初めて。

 払い戻しが保証される額を超える部分は支払いが一部カットされる可能性がある。カット額は振興銀の資産状況を調べた結果、決められる。金融庁によると、同行の預金は定期預金のみで預金残高は5859億円(8月末)。1000万円を超える預金者は全体の約3%に当たる3560人で、預金量では計471億円。

 同庁は10日から12日まで、すべての業務の停止を命じる行政処分を出した。預金保険機構を金融整理管財人に選任し、払い戻しを週明けから始めるための準備を進める。自見庄三郎金融担当相は10日、「日本の金融システムの安定性に影響を与えることはないと考えている」と述べた。振興銀の健全な融資は、受け皿となる金融機関に引き継がれる。

 振興銀は、金融庁が昨年6月から今年3月まで立ち入り検査した結果、検査の開始以降、多くの業務メールを意図的に削除する検査忌避などの法令違反行為が見つかった。このため、6月7日から9月末まで、一部業務の停止命令を出した。

 さらに、金融庁から検査忌避容疑で刑事告発を受けた警視庁は7月、木村前会長ら幹部5人を逮捕し、その後起訴された。

 金融庁からの指示で大口融資先などを精査した結果、回収が難しい融資があることが判明し、9月中間決算で、多額の貸倒引当金を積むことを迫られる見通しとなった。

(2010年09月10日 中日新聞)

 まあ、木村剛のタイーホあたりから、こうなる事は目に見えてはいたのだけれど、それにしても早かったねえ。

 元々、木村とケケ中がごにょごにょする為だけに作られたような銀行だし、主を失ってまで存在し続ける理由も特に無いだろうし、とっとと潰して退職金を貰った方が賢明、という判断といったところか。

 一応、元本が1千万円超の預金者は全体の3%、3500人ほどらしいけれど、この人達の預金は、木村一派の残党どもによっておいしくいただかれちゃう訳だ。

 騙された方が悪い、なんていうバカウヨが案の定大量発生したりしている訳だけれど、責任が無いとは言わんが、普通に騙した方が悪い訳で、被害者責めている暇があるなら、悪事を働いた糞虫どもを糾弾しようとは思わんのかね。

 「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」なんて言葉もある訳だけれど、ならず者はならず者でも、義理人情の分かる義賊的なならず者なら、まだ救いようもあるってえもんだが、弱者や事件被害者を「正論(笑)」を振りかざして攻撃するだけのならず者どもなんか、存在意義ゼロだわな。

 ところで、そんなならず者どもが崇拝しており、この日本振興銀行で木村剛と一緒に甘いお汁を吸っていたケケ中平蔵くんなんですが、こんなに分かり易い反応をしめしてます。

振興銀破綻、竹中平蔵氏「取材は一切お断り」

 04年4月に振興銀が銀行免許を取得した当時、第2次小泉内閣で経済財政・金融相だった竹中平蔵氏は10日、事務所を通じて「本件に対する取材は一切お断りさせていただいている」とコメントした。

 竹中氏は、振興銀開業後、木村被告が設立した会員制金融セミナー会社で講師を務めたり、木村被告が編集した金融雑誌の表紙で一緒に写真に写ったりするなど親しい間柄だったとされている。

(2010年09月10日 読売新聞)

 私、関係ありますよ~、って言っているようなもんじゃん、コレw

 自見金融相はケケ中にも「道義的責任」があるんじゃないか、と言っていた訳なんだけれど、そんな、「道義的責任」なんてあやふやなものじゃなく、もっともっと深くアヤシイ関係があると思うけどね。

 ああ、早くタイーホされないかなあ、ケケ中くん。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 53637
おすすめ度の平均: 4.5
5 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
5 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
3 よい学びの本?
5 読んでいるあなたもバカにできない

最新 詐欺撃退マニュアル
愛連合詐欺対策委員会
データハウス
売り上げランキング: 341356
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い本です
5 現在、必要な本
5 最新 詐欺撃退マニュアル 愛連合詐欺対策委員会
5 最新 詐欺撃退マニュアル
5 最新 詐欺撃退マニュアル


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2165-c54d823d