FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → The Man Who Sold The World

The Man Who Sold The World
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に

総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。

15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。

現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円であるのに対して、軽自動車税が適用される四輪の軽自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は一律7200円となっている。

税負担に4倍強の開きがあることに関して研究会は「この税負担の格差について、環境自動車税の環境損傷負担金的性格や財産税的性格からは、もはやその格差を合理的に説明することは困難であり、軽自動車と小型自動車を区分して議論すべきものではない」とした。

また、自動車重量税(国税)についても「少なくとも自動車重量税の上乗せ分も含めた規模で一本化すべきである」とした。

研究会の中には、軽自動車に係る税負担水準の引上げについて、市町村の税源を確保することで、地域交通施策の充実につながり、地球環境への貢献に資することにもなるとの意見がある一方、軽自動車の保有は都市部よりも地方部に多いことから、地域の生活の足に対する税負担を急激に重くすべきではないとする意見もあった。

研究会としては、自動車税と軽自動車税を分ける理屈は乏しいものとの考えを前提に議論を整理しつつ、環境自動車税の課税客体に軽自動車等を取り込む課題に対して、現実にどのような形で対応するかについては、今後更に検討を深めるべきとしている。

(2010年09月16日 レスポンス)

 菅内閣続投祝い、庶民虐め大増税第一弾、てなところですか。

 まあ、ミンス党サポーターとかいう白痴池沼の化生どもは、最初から最後まで徹底して全ての負担を庶民に押し付け、罪魁と害死と高級官僚だけでうまい汁を独占します、という趣旨の発言をし続けた菅ガンス直人を支持した訳だから、それを受けた側の行動としては当然だわな。

 せっかく、カスばっかだと思われていたミンス議員ですら、約半分は最低限の正気を見せていたというのに、ミンス党サポーターというのは、本当に、痴民党信者のバカウヨクソウヨニートウヨの類とイデオロギーのベクトル以外においては全くの同レベル、救い難いレベルのカスばっかやね。

 クリーン(笑)だとか、ブレない(笑)だとか、市民感覚(笑)だとか、そんなカスゴミが作り上げた虚構のイメージでばかりものを考え、そういう仮面を被っているだけの悪いオオカミさんに心酔し、祭り上げる。

 「増税しても正しい使い方をすれば景気はよくなる(キリッ」とかいうバ菅の言う事を、まさか本気で信じた?

 そりゃあ、本当に正しい使い方をすれば、そういう結果を出す事も可能だけれど、バ菅の「正しい使い方」って、こんなのですよ?

生活保護に夏季加算を検討 厚労省、猛暑受け

 厚生労働省は今夏の猛暑を受け、生活保護費に冷房費分などを上乗せする「夏季加算」を新設する検討に入った。熱中症で室内でも多くの死者が出たためで、エアコンの設置状況や電力需要などの生活実態を把握した上で、加算の必要性を判断する方針。

 長妻昭厚労相が14日、「ナショナルミニマム(政府が国民に対して保障する最低限度の生活水準)の観点からやらないといけない」と述べた。生活保護制度には冬期(11~3月)に暖房費分を考慮して支給額に上乗せする「冬季加算」があるが、夏季にはこうした制度はない。

(2010年09月14日 日経新聞)

 一般の真面目に働いている人間が、生活費を抑える為に冷暖房は出来るだけ使うのを控えているというのに、その彼らから徴収した税金で、生活保護者の冷房代を面倒見よう、と。

 真面目な話、こんな糞くだらない事ばかりするから、生活保護に対する批判が大きくなるんだっつーの。

 コレが、菅ガンス直人流の「正しい税金の使い方」。

 景気よくなるといいね(棒)。

 まあ、何にしても、こんなものは所詮まだ序の口な訳で、大増税派の菅ガンス直人くんが再選した以上、ありとあらゆる庶民を苦しめる為の増税が待ち受けている。

 罪魁様と害死様の為に、法人税は減税するけどね。

 ま、バカのやらかしたバカにウダウダ文句を付けたところで事態は良くはならない訳で、そんな事よりも、この菅ガンス直人という今世紀最大のクズの実態を出来るだけ広く世に広め、早急に権力の座から引き摺り下ろさないといけない。

 このままでは、一般の日本人は鏖にされかねないから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 36967
おすすめ度の平均: 4.5
5 消費税が政治日程に上っているいまこそ読まれるべき本
5 消費税についてお勉強するなら、まず本書
5 日本経済は袋小路に突入している。
5 次の内閣の政策のバイブルとすべき
3 感染病!!!!!!!!!!

なぜなぜ問答 庶民大増税
日本共産党消費税庶民増税阻止闘争本部
日本共産党中央委員会出版局
売り上げランキング: 871414
おすすめ度の平均: 5.0
5 「消費税しかない」議論にだまされるな!


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ネット上では、民主党支持者で菅を持ち上げる者は皆無に等しかったんですけどね…
ネット上で菅マンセーだったのは、バカウヨ及び一部のリベラルブロガーでした。
前者は菅の経済右派的側面に、後者は菅の政治左派的(+経済右派的)側面に賛同したのでしょう。クリーンな政治家(笑)という認識は共にあったようです。
バカウヨやリバタリアン(笑)が菅マンセーなのは分かるんですが、共産党支持者(所謂はてサ)の、バカウヨにも引けを取らない程の小沢バッシングは意外でした。
土下座外交を志向する余り、菅マンセーに回ったんでしょうかね?少なくとも経済面では小沢に靡きそうなものですが。
小池晃氏は、「菅再選で自民党時代に逆戻りだ」という趣旨のことを仰っていたんですけどね(小沢の方がマシと考えていたかどうかは分かりませんが)…
2010/09/17(金) | URL | あいう #-[ 編集]
小泉以上の屑&馬鹿に出てくるとは…
いや、前からいましたか。
しかし段々と劣化していきますね…


夏期加算事態は、個々の状況次第では構わないと思っていますが、ワープアをどうにかして欲しいですね、無理か

かくいう自分もワープアギリギリですし、実家住まいだから多少余裕もありますが、都会なら厳しいでしょう。

ただ給料が上がる見込みも薄く転職も考えています、先が真っ暗なのは誰も一緒なのかなと思います。
2010/09/17(金) | URL | む~ #-[ 編集]
以前チョン一郎が「民主党はカイカクの後継者だ」というようなことを言っていましたが、本当にその通りの内閣ですねこれは…
しかも岡崎トミ子氏が国家公安委員とはw
2010/09/17(金) | URL | ドナノレド #IqNrZFMw[ 編集]
民主党は、必死で参議院の議決が不要な「亡国政策」を探しているのでしょう。
それに擦り寄る、ゴマすり官僚の揉み手の音が聞こえます。

岡崎トミ子は想定外でした・・・
2010/09/17(金) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
夏季加算なんてやってるような財政状況でもないでしょうね。本当にどんだけ国家に寄生する人間を作ればいいと思ってるのか。
2010/09/18(土) | URL | wasting time? #-[ 編集]
小沢氏が首相なら明るい未来が待っていたという話ですね。
そう考えると今回の代表選挙の結果は我が国にとって大変な損失でした。
2010/09/18(土) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2170-7ece1fe3