FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Loser

Loser
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

事態長期化を懸念=中国の真意確認急ぐ-中国漁船衝突事件・政府

 沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、容疑者の中国人船長釈放を受け、同国が25日、謝罪と賠償を要求したことで、政府は事態の長期化に懸念を強めている。中国の求めに応じて船長の身柄を返せば、収拾に向かうとみていたためだ。政府は当面、中国の真意の確認を急ぎ、打開の糸口を探る構えだ。

 「中国は、また同じことをしても釈放されると勘違いしかねない」。外務省幹部は25日、容疑者の船長を釈放したことに対し、中国側が態度を軟化させるどころか要求を強めたことに強い懸念を示した。菅直人首相は米国から帰国後の同日夜、首相公邸で仙谷由人官房長官らと会い、釈放の経緯や世論の反応などについて報告を受けた。

 政府内では「船長の釈放で問題は解決する」との楽観的観測が支配的だった。政府高官は「公務執行妨害の立件で得られる利益と、事態収拾による国益は比べようがない」と歓迎していたが、目算が狂った格好だ。 

 中国の謝罪・賠償要求について、外務省は「何ら根拠がなく、全く受け入れられない」とする佐藤悟外務報道官の談話を直ちに発表。毅然(きぜん)とした対応を押し通す構えだ。同時に、対立がさらに長引けば日中関係に深刻な影響を及ぼすとして、関係修復に向けて「ハイレベルでの会談」の可能性を探る方針。

 ただ、船長釈放により中国が「日本は強気で押せば譲歩する」と受け止め、要求をエスカレートさせている側面もあり、強硬姿勢を容易には崩さないことも予想される。対話の機会に関しても、10月下旬にベトナムで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の一連の首脳会議までに設定するのは困難とみられ、外務省幹部は「すぐにめどが立つ話ではない」と指摘した。

(2010年09月26日 時事通信)

 一旦要求を受け入れれば、強欲な支那畜塵どもが増長し、更なる要求をしてくるであろう事なんか、ドシロウトでも予想出来た事の筈なのに、何を今更、慌てふためいているんだか。

 コイツら、支那畜塵の性質すら知らず、日中友好とかほざいていたのか?

 まあ、日中友好とか、そんなもの自体が絵空事ではある訳だけど、仮に目指すにしても、それならそれで相手の性質とか、そういうのを熟知しておくのは基本だろう、と。

 その上で、きちんと対処法とか、そういうのを組み上げてからだろう、友好とか何とかほざくのわ。

 もう、バカ過ぎて嗤うしかない。

 そういう意味では、「とっとと釈放すれば良かったニダ」とかほざく土下座王が総裁をやっている某野党の方が、日中友好とやらには近いところにいたのかもね、皮肉な話だけれど。

 今回の件で、支持率が20%くらい下がりそうだとか、カスゴミはそんな風な事を言っているけれど、そんな次元の話ではないという事を、日本人は知っておくべき。

 彼を知り己を知れば百戦危うからず、なんて言うけれど、その彼を知る時点にすら達していないのがミンス党。

 当然、己の事も分かってない。

 今回の件は、負けるべくして負けただけ。

 弱腰だとか、強硬だとか、それ以前の問題。

 やはり、菅ガンス、賤獄、前頭三枚目さんラインは、とっとと権力の座から引き摺り下ろすべきだね。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

中国人の世界乗っ取り計画
河添恵子
産経新聞出版
売り上げランキング: 1902
おすすめ度の平均: 5.0
5 中華思想に対峙する
5 日本人は中国人を知るべきですね。
5 亡国どころか亡地球への道
5 不法な中国人に対する警告書
4 中国人と民主党の外国人優遇政策に注意を!

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店
売り上げランキング: 24387
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国との関わりが避けられない中で自己防衛のための知識
5 卑しき隣人の正体


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
政治どころか交渉のイロハもわからぬ連中が政治家やってるなんてどういう冗談なのでしょうか・・・。仮にも何度も当選してる連中なんですがねぇ。
2010/09/27(月) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
せっかく村木とか言う無責任無能ババアを持ち上げて、新聞紙面を埋めようとしたのにねえ。
人権ゴロ弁護士とカイワレ首相の特技は、バラマキだけとハッキリしました。
だから、ここに至っても中国様に豪雨災害見舞金を献上するとのこと。
そりゃ消費税30%でも足らんわ。
2010/09/27(月) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
>太郎の嫁さん

菅・仙谷がマスコミに官房機密費をばらまいて、村木氏の冤罪事件を大きく取り上げさせたと仰っているのですか?
2010/09/27(月) | URL | あいう #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2180-1ff7d201