FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 毒蛇

毒蛇
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下知事「中国に完敗、国民全員が悔しい思い」

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本側が中国人船長を釈放したことについて、大阪の橋下知事は28日の府議会本会議で、「日本は中国に完敗した。国民全員が悔しい思いをしている」と厳しく批判した。

 大阪維新の会府議団の大橋一功政調会長が代表質問で、関西州実現の見通しをただしたのに関連して述べた。橋下知事はまず、中国側の対応について「ある意味あっぱれ。首脳部が国家戦略に専念している」とし、「日本は国家戦略のなさで完敗した。内政を地方に任せ、外交や防衛に集中する仕組みをつくるべきだ」と道州制の必要性を強調した。

 また、大阪市の平松邦夫市長が、府の自治制度研究会の中間報告について「知事の意向を府職員が代弁している」と批判したことに対し、「職員と方向性が合わない場合は議論している。職員の案をほぼそのまま言う市長には、僕と職員の関係に理解しがたいところがあるかもしれない」と反論した。

(2010年09月29日 読売新聞)

 何というか、この橋下というヴァカの思想、政治的理念の底の浅さというものが、、計らずも露見しとるね。

 事の本質は、悔しいとか悔しくないとか、勝ったとか負けたとか、そんな上っ面の、浅い部分ではない。

 今回の菅ガンス政権のとった行動の最大の問題は、その行動が、日本国、そして大多数の日本国民にとって大きな、とても大きな不利益に直結する、という事。

 例えばの話だが、表面的には完全な敗北で、国民の多くが悔しい思いをするような行動だったとしても、それが大局的に見て国家の繁栄、国民の安寧に繋がる判断だったとしたならば、それは政治家として、政権政党として正しい行動であると言う事が出来る。

 勿論、そういう行動を取る事なく、国家の繁栄、国民の安寧を得られるように努力はしていくべきではあるのだけれど、その時点でそれが最良、最善であったのなら、それは高度な政治的判断だと言える。

 しかしながら、今回の件はそうではない。

 そして、それこそが最大の問題。

 チュウゴクの様々な、直接的、間接的な恫喝に呑まれ、焦って、最も選ぶべきではない一手を勝手な政治的判断で、それも、それを高度な政治的判断のつもりで行い、国家に、国民に途轍もなく大きな不利益をもたらした。

 プライドがどうだとか、悔しい思いがどうどとか、二次的、三次的な問題に過ぎない。

 ちなみに、バカウヨクソウヨニートウヨ様がキモイのは、痴民党がこの手の外交的失策を犯した時は「○○が独断でやった売国」だの「現実問題として仕方のない妥協」だの「ベストではないがベターな判断」だとか言って、全力で庇い出すところ。

 ミンス信者にもそういうのはいるけれど、数と必死さの違いはもう、キモイのウザイのって。

 あのキモさとウザさは、創価信者に匹敵するね、間違いなく。

 閑話休題。

 ところが、このキモウヨニートどもの英雄様は、その二次的、三次的な問題の方を大きくクローズアップして国民感情を煽動し、更に、それを手前の主張する屁理屈の正当化の為の論拠とした。

 下衆なアジテーター。

 そうとしか言い表しようがない。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 226924
おすすめ度の平均: 3.0
3 実害? あります
3 橋下批判
1 党の未来のために
3 連鎖するモラリズム
1 建設的な批評は出来ない物か?

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス エリオット アロンソン
誠信書房
売り上げランキング: 55745
おすすめ度の平均: 4.5
2 7つの法則についての解説は無いようです
5 これは誰もが一般教養として身につけておいたほうがいい知識だ
5 衝動買いを抑えるために
5 現代の政治状況を冷静に見つめることができる
5 社会心理学の立場から、政治宣伝のからくりを読み解く良書


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2182-542673fe