FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 厨獄憤死

厨獄憤死
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

【3邦人解放】中国「亀裂拡大は不利」 ネット影響拡大、短期の修復困難

 【北京=伊藤正】中国政府が、中堅ゼネコン「フジタ」社員4人のうち3人を解放したのは、中国漁船衝突事件で日中間に生じた亀裂を、これ以上拡大するのは戦略的に不利と判断した結果とみられる。中国は今後、国内世論の動向を見極め、残る1人も解放、関係修復に動く見通しだが、両国民間の感情対立は深刻で、日中両政府の打つ手は限られ、短期間の修復は困難と外交筋はみている。

 フジタ社員が軍事管理区に立ち入ったとされることは違法行為であり、漁船衝突事件とは無関係のはずだった。しかし日本側への通告が、温家宝首相が追加措置の可能性に言明、勾留中の船長の即時釈放を迫った直後だったため、日本側は関連性ありと判断、船長釈放に踏み切る要因になったとされる。

 中国政府に近い筋によると、温首相の発言は、日本が船長の勾留を続け立件した場合、日中は敵対的関係になるとの「悲痛な危機感」からだった。胡錦濤政権が推進してきた戦略的互恵関係が破(は)綻(たん)するとの危機感である。

 中国では近年、ネット世論が政府への影響力を強めている。漁船衝突事件後、中国政府が、ネットの反日強硬論と相乗し、民間交流や経済関係にも影響が及ぶ対抗措置を相次いで打ち出した理由の一つだ。

 しかし日中は相互補完、相互依存の関係にあり、例えば日本ツアーの自粛で打撃を受けるのは、日本だけではない。中国の旅行業界は、ツアー中止により、キャンセル料を含め打撃を受け、顧客の苦情殺到に音を上げているという。

 日本側が船長を釈放した後、中国政府は事態収拾への動きを始め、フジタ社員の解放もその一環だった。軍事管理区立ち入り事件では通例の国外退去処分にしなかったのは、中国政府の政治判断とみてよい。

 中国が関係修復に動いたのは、今回の事件への対応が、日本の反中世論に火をつけた上、国際社会で中国脅威論が再燃し、「平和と発展」戦略の看板に傷がついたこともあった。中国筋によると、政府部内では事態への対応策をめぐり討議が続いているという。

(2010年09月30日 産経新聞)

 まあ、単純脳の支那土民くんたちは、「小日本に制裁アル(キリッ」とか言って張り切っていた訳だけれど、ひたすらに外資、外需依存、愚民どもは外国大好きの小中華帝国様にとって、ああいった行動は諸刃の剣以外の何物でもない訳で、どこかで、何らかの形で折れなければいけないのは目に見えている。

 そこに上手くつけ込んで交渉に持ち込んでこそ政治家の面目躍如だというのに、アホの菅ガンス瘡罹と賤獄姦謗長官ときたら、本当にどうしようもないクズで、嗤うのも面倒臭くなる始末。

 正直、極刑に値すると思うんだけれど、あの子たちの愉快なアタマの中では、「オレらの迅速な判断が日中の対立を回避させたw」とかいう事になってるんだろうな、きっと。

 お氏にあそばされればいいのに。

 ま、そんな事は兎も角として、この支那畜塵どもの急な擦り寄りの裏には、この辺も関係してるんだと思う。

レアアースいらず HVモーター開発

 独立行政法人の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は二十九日、北海道大の研究グループと共同で、レアアース(希土類)を使わないハイブリッド車(HV)用のモーターの開発に成功したと発表した。現在はモーター製造に必要なレアアースの90%以上を中国に依存。技術が実用化されれば、輸出規制や価格上昇などの不安を解消できることになる。

 ハイブリッド車に使われるモーターは、工作機械などで利用される通常のモーターより小型で、高い出力を得るために内部の磁石には、ネオジウムなどのレアアースが使用されている。

 新開発のモーターは、磁力の弱い通常の永久磁石を使用しているが、磁石の配置や回転部の構造を変えることで磁力を有効に利用。

 さらにモーター内のコイルの量を増やすことにより、レアアースを使ったモーターと同程度の出力を出すことに成功した。

 開発を担当した北海道大大学院(情報科学研究科)の竹本真紹准教授は「価格競争や安定供給の面で優れており、電気自動車や電動バイクにも利用できる」と話している。NEDOは自動車、電機メーカーに新技術を紹介し、実用化を目指す考えだ。

(2010年09月30日 東京新聞)

 独法ってのはさ、そんなにしょっちゅうしょっちゅう目立った成果を上げる訳ではないし、民間企業みたいに常に大きな儲けを叩き出したりする訳じゃあないんだけどさ、地道な研究、実験を繰り返して、こういう成果を上げたりするのよ。

 そりゃあ、本当に無駄なものも中にはある訳ではあるのだけれど、その大半以上は、民間企業ではコスト的に割に合わないものの、国家の為に必要な成果を出すべく、小さな小さな、目立たない、報道される事もない努力を毎日積み重ねている訳。

 Ren4とかいうアタマのおかしい割れ厨はさ、手前のパフォーマンスの為だけに、事業仕分けと称してこういう芽を悉く叩き潰して回ってやがった訳ですよ。

 そして、カスゴミという汚物どもは、それをさも英雄であるかのように報道しとった訳ですよ。

 よく分かっていない国民を騙す詐欺行為ですよ、コレ。

 ま、今回は、隠し持っていた底力で何とかなった訳だけれど、菅ガンス瘡罹-賤獄姦謗長官-前頭葉損傷害謀大塵、Ren4蟯悽殺滲大塵のラインがこのまま続けば、その底力が根刮ぎ殺がれるのも時間の問題だと思われる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

中国分裂 七つの理由
中国分裂 七つの理由
posted with amazlet at 10.10.01
宮崎正弘
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 12968
おすすめ度の平均: 5.0
5 チャイナ・ウオッチャー 宮崎正弘先生の集大成
5 取材の多さとあふれ出る情報量に圧倒される。
5 品川の寿司屋で中国人アルバイトに質問した。中国好き?
4 既に分裂しているのかも知れない

上海バブルは崩壊する―ゆがんだ中国資本主義の正体
宮崎 正弘
清流出版
売り上げランキング: 5330
おすすめ度の平均: 5.0
5 中国を理解するための第一級の資料であり、対応のための処方箋でもある


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
昨年は「自民党政権が作った予算なんか、無駄ばかり!」が名分でした。
しかし今度は、陳情を受けた自分たちが作った予算が対象です。
レンホーの○○ニーショーの開幕です。

だいたいプロと言われる人は、過程は見せなくて結果だけを出す者です。
だから会社では、横で見ている新人が「オレも出来るぞ」と勘違いすることがママあります。

民主党を見ていると、年だけ喰って頭の中は新人なみの輩ばかりです。
2010/10/01(金) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
本当は中国政府の上層部はそう思ってるんでしょうね。でも、民衆を止められない・・・。困った国です。
2010/10/02(土) | URL | wasting time? #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2184-48ad2315