或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Evil Empire

Evil Empire
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致

 仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

 枝野氏は2日のさいたま市内での講演で、「中国とは、法治主義が通らないとの前提で付き合わないといけない」などと中国を批判していた。

(2010年10月04日 産経新聞)

 サスガ賤獄さん、アタマおかしいのも、ここまで突き抜けるとちょっと尊敬するね。

 日本の文化の多くが、大陸から伝来したものを基としている、という事は事実ではある訳だが、その事と、領土問題、主権問題、支那畜どもの傲慢無礼な態度への批判、近代法というものを理解出来ない支那畜どもの低能さと、一体全体どういう関係があるのか、論理立てて説明して欲しいものだ。

 それはそれ、これはこれ、という当たり前の考え方すら出来んのか?

 で、清朝の末期の話をしているが、そもそも、チュウゴクという国が漢民族が周辺の少数民族を侵略して巨大化してきた国だという事を忘れておらんか?

 まあ、支配層が漢民族ではない時代も多々あった訳で、清も満州族の国だったりはするのだけれど、何にしても、侵略によって拡大してきた国だという事に違いはない。

 まあ、他の国も大なり小なりそういう部分はある訳で、その事を声高に批判するつもりなんかないのだけれど、要するに、そういう事を言い出したらきりがないとは思わんかね?

 また、チュウゴクは今、リアルタイムでチベットや内モンゴルを侵略している、という事実がある。

 過去の事はうだうだ言うつもりはないが、こちらはそうはいかない。

 帝国主義だの侵略だのグダグダと御託をぬかすなら、まず、リアルタイムで周辺国を、周辺民族を侵略、弾圧、虐殺し続けている悪の帝国チュウゴクをこそ、まず批判すべきだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

なぜ、日本人は日本をおとしめ中国に媚びるのか (WAC BUNKO)
石平
ワック
売り上げランキング: 93977
おすすめ度の平均: 4.0
4 反日日本人と中国共産党の類似。
3 結論はでず
5 媚中派は売国奴か否か?

中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
石 平
ビジネス社
売り上げランキング: 6879
おすすめ度の平均: 5.0
5 媚中派は真っ先に粛正される
4 戦慄の歴史
5 暗黒大陸の名にふさわしい
4 絶対権力が原因なのか?
5 中国を知る


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2188-13734453

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。