FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → おつむが平和賞

おつむが平和賞
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国政府、ノルウェー大使呼び出し抗議

 【北京=佐伯聡士】民主活動家・劉暁波氏のノーベル平和賞受賞について、中国外務省の馬朝旭報道局長は8日夜、「劉暁波は中国の法律を犯して懲役刑を言い渡された罪人だ。そのあらゆる行為は、ノーベル平和賞の趣旨に背くものだ」とする談話を発表し、強く反発した。

 談話はさらに、ノーベル賞委員会に対し、「こういう人物に平和賞を授与したのは平和賞に対する冒涜(ぼうとく)だ」として強く非難した。

 ノルウェーとの外交関係については「損害をもたらす」と述べた。具体的な報復措置には触れていない。

 ロイター通信によると、中国政府は同日、ノルウェーの駐中国大使を呼び出し、抗議した。

 同日午後、受賞の模様を伝える外国テレビ放送の放映が中断され、テレビ画像が真っ黒になった。

(2010年10月08日 読売新聞)

 まあ、ノーベル平和賞なんてえ代物は、実際に平和に貢献したかどうかよりも、白塵どもの垂れ流す思想に合致した発言や活動をしている一種の工作員(自覚の有無は問わない)に贈られる胡散臭い事極まりない賞ではある訳だけれど、その事を差し引いても、実にオモロイので実に良し。

 実にウィットに富んだ嫌がらせ。

 日本も、こういう事が普通に出来るようになれば、世界のATMから卒業出来るかもね。

 けれど、まあ、バ菅のこの反応を見ている限り、当分は無理か。

【劉氏に平和賞】ノーベル平和賞に菅首相「受け止める」

 菅直人首相は8日夜、中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞決定に関し、「普遍的価値である人権について、ノルウェーのノーベル賞委員会がそういう評価をし、メッセージを込めて賞を出した。そのことをしっかりと受け止めておきたい」と述べるにとどめた。中国国内で劉氏の受賞を伝えるNHKの海外テレビ放送のニュース番組が突然視聴できなくなったことには「事実関係を把握していない。ノーコメントだ」と答えた。

(2010年10月08日 産経新聞)

 お前が受け取って、誰に何の益がある、と。

 受け取るべきは胡錦涛であり温家宝だろうが、と。

 本当に、一刻一秒でも早く氏ねばいいのに。

 そういう感想しか湧いてこない。

 本当に終わってる。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

中国共産党に消された人々
相馬 勝
小学館
売り上げランキング: 52730
おすすめ度の平均: 4.5
5 天安門事件入門
4 未だ政治思想および言論の自由の無い統制国家
5 全体主義国家としての中国
4 チャイナ・ウォッチャー暦20有余年の記者が書く中国民主化運動リポート。

中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
石 平
ビジネス社
売り上げランキング: 34477
おすすめ度の平均: 5.0
5 媚中派は真っ先に粛正される
4 戦慄の歴史
5 暗黒大陸の名にふさわしい
4 絶対権力が原因なのか?
5 中国を知る


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2192-fc08a8c3