FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Lucifer's Hammer

Lucifer's Hammer
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

経団連、政府の「国内投資促進プログラム」の前倒し実施を求める提言発表

 日本経団連は18日、政府が今後半年から1年の間に策定予定の「日本国内投資促進プログラム」の前倒し実施を求める提言を発表した。急激な円高で企業の海外移転加速が懸念されるためだ。提言は国内の生産活動が停滞し、海外生産が上昇すれば「今後5年間に60兆円の国内需要と300万人の雇用が喪失する」と試算。国内投資促進のための方策を早期にとりまとめるべきだとしている。

 提言は、企業の海外移転を食い止めるには平成23年度税制改正で法人税を5%程度引き下げるべきだと強調。課税ベースの拡大を伴わない実質的な軽減が必要だとしている。また、国内に立地するだけで設備や雇用に課税される現行税制の抜本見直しも不可欠としている。

 そのうえで、想定を超える範囲で進む円高に懸念を示し「急激な為替変動には外国為替市場への介入をためらうべきではない」と指摘。政府・日銀が一体となった政策総動員も求めたほか、貿易投資の自由化を進めるため、「環太平洋パートナーシップ協定」(TPP)への早期参加など各国・地域との経済連携を強化すべきとしている。一方、政府の進める国内排出量取引など温暖化対策については「企業活動を阻害する」と反対の立場を改めて表明した。

 経団連は同日、この提言を首相官邸で開かれた「第2回国内投資推進円卓会議」(議長=大畠章宏経産業相)に提出。中村芳夫副会長が「内需拡大のためにも社会保険料も含めた法人の公的負担を軽減してほしい」と要望した。

(2010年10月18日 SankeiBiz)

 何やら、偉そうに御託を並べておられると思えば、またぞろ、法人税の減税ですか。

 偉そうに「政策提言」とか言っている癖に、それ以外に言う事を思い付かないのかね、この無能老害どもは。

 以前から何度も言っている事だけれど、法人税単体の税率は兎も角、社会保障等を含めた総合的な企業の負担で考えると、日本は、欧米諸国に比べて決して高くはない。

 勿論、タックスヘイブンなどと呼ばれる国や地域、そこまでいかなくとも、外資の工場を呼び込まなければやっていけないような産業の無い国などと比べれば高い負担だと言えるだろうが、何で、そんな「それくらい」しか魅力の無い劣等国と、わざわざ肩を並べなければならんのか。

 従業員は押し並べて大人しく真面目で、カントリーリスクも低く、治安も近年悪化しているとは言え世界トップクラスに良い日本国が、何故に、税率が低いくらいしか売りの無いような国とキョウソウせねばならんのか。

 本気で、この連中のアタマは湧いているとしか思えない。

 大企業を経営し、政治に口を挟む事すら出来るエリートの自負があるのならば、普通、こんな風な手前勝手な要求よりも、手前のところの従業員、下請会社、その従業員たちの生活の向上に繋がるような立派な提言でもしたらどうなんだ、と。

 「内需拡大のためにも社会保険料も含めた法人の公的負担を軽減してほしい」などと言っているが、これまで、政府が行ってきた各種様々な優遇措置を、例え僅かでも、従業員、下請、そして社会に還元してきたか?

 手前らと株主、政治屋の連中だけで食い物にしてきただけだろうが。

 そもそも、雇用を破壊し、法人税減税の穴埋めの為に庶民増税を提言し、内需をズタボロにしてきた張本人は手前ら怪異疸連に代表される罪怪塵どもだろうが。

 日本の正常化の為には、まず、この無能ゴミ老害どもの掃除が必要だと、改めて確信した。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) | | #[ 編集]
国内投資を促進すればするほど円高になって軽男連はますます困るだけだと思うんですけどwww
2010/10/19(火) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
日本は勤勉・貯蓄どれをとっても最優良国です。
だからこそ、世界中が競って円を買っているのです。
先進各国は、安定した国外投資先を探していますが、
投資先が見つからないからこそ、円が買われ円高になっているのです。
ここに来て、トヨタが「国内生産は維持する」と発表したのも、
日本人の購買力が判っているからです。

隣に位置するだけで存在する国、日本製資材を組み立てるだけの国、
韓国が円高の影響を受け崩壊寸前です。
G20で、また日本に泣きついてくるのでしょうね。
2010/10/19(火) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、いつもお世話様です。

 財界の言っていることで検討に値するのは、為替介入だけです。為替介入は、国債の日銀直接引受で資金を調達してでも、10兆円以上の大規模で行わなければなりません。

>隣に位置するだけで存在する国、日本製資材を組み立てるだけの国、
韓国が円高の影響を受け崩壊寸前です。
G20で、また日本に泣きついてくるのでしょうね。

 太郎の嫁さん、韓国は円高で恩恵を受ける立場であり、我が国に泣きついてくることはないでしょう。

 自動車評論家の国沢光宏氏のウェブログによれば、韓国製品は安さのみならず、技術や品質で我が国の製品を上回るようになったといわれています。実際、我が国の自動車メーカーも韓国製の部品を積極的に採用しようとしています。我が国の部品産業が韓国にとって代わられる日も近いようです。
 「韓国製部品が安い?」
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/10/post-7480.html

 私は、このままだと、数年後には韓国の対日赤字も解消し、我が国の産業が空洞化するのではないかと危惧しております。
 我が国としては、国債を日銀に引受させてでも、なりふり構わず為替介入を行って円安に持っていかなければならないと思っています。
2010/10/20(水) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
 ドイツの多文化主義は「完全に失敗した」――メルケル独首相が16日、自党の青年部
の会議でこう述べた。

 メルケル氏は演説の中で、「『さあ、多文化社会を推進し、共存、共栄しよう』と唱
えるやり方は完全に失敗した」と語った。
 メルケル氏は先月、CNNのインタビュー番組「コネクト・ザ・ワールド」でもこう
した考えを示していた。9月27日の同番組でドイツのイスラム系住民について質問さ
れた同氏は、「今や誰もが、移民は我が国の構成員であると理解している。(しかし)
彼らは同じ言語を話し、ドイツで教育を受けるべきだ」と答えていた。

 世論調査機関ピューのプロジェクトが昨年行った推計によると、イスラム系住民は
ドイツ全人口の約5%を占める。これは約400万人のイスラム人口に相当し、西欧
最多の規模となる。

http://www.cnn.co.jp/world/30000585.html
2010/10/20(水) | URL | 名無し #2x.LPFvg[ 編集]
>財界の言っていることで検討に値するのは、為替介入だけです。
為替介入たって、それに実効力を求めるには、アメリカと手を切るかアメリカが先に立ち治るかしかない。
でも、為替介入すれば、せっかく立ち直りかけているアメリカの足を引っ張る事になるよ。

そして日本企業としてもお得意様の筆頭はアメリカだから、アメリカの足を引っ張っての数値上の改善なんてロクに効果は無いよ。
2010/10/21(木) | URL | でんでろ #3aXRcdxk[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2202-d5be004b
前を小学生が歩いていました。彼は尖閣諸島侵略絶対反対の紙を六本木の通行人に示しながら歩いていました。横にお母さんが日本の国旗を高く掲げて進んでいました。隣の青年は尖閣諸島は日本の領土のプラカードを高く上げていました。後の老人は疲れたでせう。と私に飴をく...