FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ食と農 → 死ね死ね団とTPP

死ね死ね団とTPP
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「参加しないと世界の孤児に」TPPで経団連会長
政府・与党に苦言


 日本経団連の米倉弘昌会長は26日、富山市内で開いた記者会見で、環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定(TPP)への参加を巡り、政府・与党内で意見がまとまらないことについて、「今、TPPに参加しないと世界の孤児になる。政府、国会議員はよくよく国益を考えてやってもらいたい」と苦言を呈した。

(2010年10月26日 日経新聞)

 という訳で、毎度お馴染み、気狂い怪異疸連の「俺らの儲けの為にみんな死ね」発言ですね。

 このTPPに参加した場合、国内の農林水産業の生産額が4兆1000億円減ると農水省は試算を出しているのだけれど、それも、「ナンセンス」の一言で切り捨てている。

 本当の本当に手前らの銭儲けの事しかアタマにないらしい。

 食糧問題ってのは、経済問題ではなく国家安全保障問題だ。

 世界の孤児になろうが、食料さえあれば最悪生き抜いてだけはいけるが、世界の人気者になろうとも、食料がなければ飢えて死に行くしかない。

 バカは「輸入すればいいだけ」とか言ってのける訳だが、輸入ってのは「売ってくれる国」の存在があってこそ、だってのが、どうして理解出来ないかね。

 どこかの気狂い国家が、不作だからといって小麦の輸出を一方的に停止した事を、もう忘れたのか?

 例えば、日本と何処かの国で戦争状態になったとして、日本が食料を輸入している国々は中立だとして、安定して日本に食料を輸入してくれる保障は?

 それがOKだとしても、敵国に海路を封鎖されたら?

 気狂い怪異疸連とそそ忠実な僕どもは「農家は補助金漬け」と批判するが、先進国で、農業に対して何の保護もしていない国なんて無い。

 それは、自国の農業を滅ぼしてしまえばどうなるか、分かっているからだ。

 気狂いミンスは、企業献金の受け入れ自粛を解除したらしいが、その流れで、罪魁の意のまま望むままに動き、日本の農業を滅ぼそうとするならば、直ぐにでも政権から引き摺り下ろさないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本人の“命”を縮める「食」―食品汚染・外食産業・給食・そして食料危機…みんな気づいていない「食べもの」の危機
郡司 和夫
三笠書房
売り上げランキング: 212982
おすすめ度の平均: 3.0
3 著者の話は勉強になりますが・・・

食料自給率100%を目ざさない国に未来はない (集英社新書)
島崎 治道
集英社
売り上げランキング: 76401
おすすめ度の平均: 3.5
2 独断的な主張がめだつ
2 著者の信念の吐露
1 正反対の意見も
3 批判は分かるが
5 100%は無理にしても、それを目指すべき理由はある


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
今後世界規模で食料難が予想されるのに輸入すればよいとか信じられませんね。円高なのに輸出拡大なんて論外なのに。
2010/10/28(木) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
「俺らの儲けの為にみんな氏ね」
まったく的を射た表現で笑いましたw
農業だけでなく、労働力も対象となるので外国人も安い労働力として流入してくるでしょうね。
まさしく悪徳商人が悪代官とつるんでわっはっはっw
またそれを支持する人達も愚民度全開!
大体半年~数年のスパンでしか利益の出ない農業をビジネス視点でどうこう言うのが的外れ、自分の足元しか見てない証拠ですな。
2010/11/08(月) | URL | tarpon130 #-[ 編集]
 複数の世論調査(笑)では、TPP賛成派が反対派を上回っていましたね。例:凶導通信「環太平洋連携協定(TPP)に参加した方がよいとの意見は46・6%で、不参加の38・6%を上回った」
 これが本当だとしたら、頸断連の「TPPに参加しないとおおおおおおおおお世界の孤児にいいいいいいいいいなるうううううううううう」のプロパガンダが効きましたね。
 こんなことされたら、この手の問題で何時も挙げられる農業だけではなく、輸出依存ではない国内製造業も徹底的に潰されますな。

>俺らの儲けの為にみんな氏ね
逆進性がある消費税を増税して法人税を減税しろとか、派遣労働者という名の奴隷になって働けとか、「国と国民は我々の儲けのための犠牲になれ」頸断連はそんなことを主張するためだけの集団ですからね。
戦時の「欲しがりません勝つまでは」と本質的には同じ。
2010/11/08(月) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
>「俺らの儲けの為にみんな氏ね」
今度は↓だそうです。http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2EAE2EA848DE2EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
2010/11/09(火) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
何が農業の競争力強化ですか。
北海道の農業でさえ、クソアメ公の農業と対等の競争力なんてつけられるわけがないのは、少し考えればわかるはず。
世論調査(笑)で国民の同意が得られたみたいですし、どこまでも暴走続けそう。
ミンスがやった補助金とやらも、初めからこのような目的でしたしね。
頸断連にとっては、輸出の障壁になるものは全て取り除け、そういうものでしかありません。


来年度、農業振興策拡充=TPP「協議開始」閣議決定―政府

時事通信 11月9日(火)5時25分配信
 政府は9日の閣議で、米国など9カ国が交渉中の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)で「関係国との協議を開始する」との文言を盛り込んだ「包括的経済連携に関する基本方針」を決定した。基本方針は、農業の競争力強化など「国内の環境整備を早急に進める」とも明記。菅直人首相は閣僚懇談会で、玄葉光一郎国家戦略担当相ら関係4閣僚に、2011年度予算で農業振興策の拡充を検討するよう指示した。
 基本方針は、「世界の潮流から見て遜色(そんしょく)のない高いレベルの経済連携を進める」と、貿易自由化に前向きに取り組む姿勢を表明。一方、輸入自由化による打撃が懸念される国内農業対策を協議するため、「農業構造改革推進本部」(仮称)を新設し、来年6月をめどに基本方針を策定することも盛り込んだ。 


後、坪売り放送局は、こんなことやって援護しております。明らかに、「TPPに参加しても日本農業は壊滅しない」ということにしたいんでしょうね。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289103067/
【問4】 TPPに参加し関税が撤廃された場合、例えば5kg 2380円だった カリフォルニア
米が271円で購入できるようになります。あなたはどう思いますか。
安い米を買いたい 10.2%
少し高くても国産の米がいい 84.8%
(その他・わからない) 5.0%
2010/11/09(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2211-684486e2