FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 公共のデムパ

公共のデムパ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

テレビ局の「電波使用料」は売上高のわずか0.14%しかない

本誌は総務省への情報公開請求によって、テレビ局が「公共の電波」を独占することでどれだけ荒稼ぎしているかを示す資料を入手した。

テレビ局は国(総務省)から電波の割り当て(放送免許)を受け、毎年、電波利用料を支払っている。下表はNHKや民放各社が国に支払っている「電波利用料」と売り上げを比較したものだ。

例えば、日本テレビが支払う電波利用料は年間わずか3億7600万円なのに対して、売上高はその738倍の2777億円。TBS、テレビ朝日、フジテレビなど他のキー局も電波を格安で仕入れ、その数百倍の収益をあげている。まさに「濡れ手で粟」の商売である。

【NHK】
電波利用料(A):14億8700万円
事業収入(B):6644億円
Bに占めるAの割合:0.22%

【日本テレビ】
電波利用料(A):3億7600万円
事業収入(B):2777億円
Bに占めるAの割合:0.14%

【テレビ朝日】
電波利用料(A):3億7000万円
事業収入(B):2209億円
Bに占めるAの割合:0.17%

【TBS】
電波利用料(A):3億8500万円
事業収入(B):2727億円
Bに占めるAの割合:0.14%

【テレビ東京】
電波利用料(A):3億6000万円
事業収入(B):1075億円
Bに占めるAの割合:0.33%

【フジテレビ】
電波利用料(A):3億5400万円
事業収入(B):1717億円
Bに占めるAの割合:0.21%

【その他、地方局計】
電波利用料(A):9億1251万円
事業収入(B):1兆2525億円
Bに占めるAの割合:0.07%

【全国128局計】
電波利用料(A):42億4641万円
事業収入(B):2兆9676億円
Bに占めるAの割合:0.14%

(週刊ポスト11月12日号)

 常日頃から、利権はダメだ既得権益は許せない、談合は排除すべきだと姦しいカスゴミ屋さん達な訳ですが、実は、この日本国で最も既得権益に守られ、おいしい利権の汁を、談合で分け合いながら吸っているのは、他ならぬカスゴミ屋さん達自身だったりする訳です。

 そして、この電波利権にメスを入れようとすると、その人物に対する徹底的なネガティブキャンペーンが始まり、選挙で負ける事は当然、最悪、社会的に抹殺されてしまったりする。

 だから、バ韓国で10倍、ダメリカはその更に10倍取っている電波料の値上げに、誰も踏み込めない。

 財源がないからと事業仕分けなんていうパフォーマンスをやるくらいなら、この電波料を上げる方がよっぽど手っ取り早くて効果的なのに、Ren4も他の誰も言い出さない。

 カイカク、カイカクと有識者(笑)やコメンテーター(笑)を使って喚きまくっているが、その矛先を自分達に向けた者は絶対に許さないという究極の自己中。

 真剣に、コイツらの解体を急ぐ必要があると思うね。

にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

メディア症候群
メディア症候群
posted with amazlet at 10.11.04
西村幸祐
総和社
売り上げランキング: 590
おすすめ度の平均: 5.0
5 メディア症候群、是、救国の書なり。
5 国内外から日本を貶める「情報戦争」を乗り切るために
5 私たちは何を信じればいいのか。少なくともそれは「既存のメディア」ではない。
5 メディアの病を解析する、待望の書、いよいよ刊行
5 全国民必読の書!!

メディア・コントロール ―正義なき民主主義と国際社会 (集英社新書)
ノーム・チョムスキー
集英社
売り上げランキング: 59349
おすすめ度の平均: 4.5
5 目をそらさないこと、流されないこと
4 入門の入門
5 自明の理・・・偽善者は誰か?
4 戦慄のド迫力の平和論考と言えよう。どこを読んでも切れ味抜群!!
3 メディアリテラシー


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2218-078fce91
今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」! さて今年もやってまいりました。恒例の「今年一番の馬鹿」を決定したいと思います。昨年は年も押し迫ってからの投票でしたので、今回は少し早めにリリースさせていただくことに致しました。結果発表は20…