FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ食と農 → 妖怪糞吐き爺

妖怪糞吐き爺
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

農業を利益の上がる産業に 経団連会長、改革に向け

 日本経団連の米倉弘昌会長は17日、都内で講演し、環太平洋連携協定(TPP)の関係国協議と並行して行われる農業の構造改革について「働きたいという人が増えないといけない。魅力があって利益の上がる産業にすべきだ」と述べた。農地集積による生産性向上や農業法人の参入要件緩和が必要だと強調。経団連としても改革に協力していく考えを示した。

 会長は「(農業改革は)突き詰めればコメの問題。その他の果物などはたいていの場合、利益が上がっている」と指摘。民主党が打ち出している農業の戸別所得補償については、小規模農家が補償目当てに農業法人などに貸した農地を取り戻す「貸しはがし」の動きが見られるとして、構造改革の進展を阻害すると非難した。

 一方、法人税減税の財源確保のために、企業向け税制優遇措置の廃止や縮小が検討されていることに反発。中でも企業の黒字を赤字と相殺して税負担を減らす「繰越欠損金制度」の見直しについては「(過去に赤字が続いた場合でも)税金のための資金調達をしなければならず、(政府が経済界に求めている)雇用増大もできなくなる」と述べて強く反対した。

(2010年11月17日 中日新聞)

 バカウヨ系のヒト達の中にも、結構同じような事を言うのがいる訳だけれど、何というか、無責任の極みだね。

 まして、こん発言を日本を代表する忌業の怪長、罪怪塵の代表だなんて、国辱レベルだと思う。

 汚苦蛇、汚便所様と、怪異疸連はクソのクソばかりを怪長に選んできた訳だが、今回の憑根暗くんも、それに勝るとも劣らないゴミクズのようだ。

 アホは、大忌業化さえすれば儲かるとかアホな事ばかり言っているけれど、どう頑張ったところで、人間が一日に食べる米の量なんてのは決まっている訳だから、劇的に利益が上がる訳がない。

 需要の変化が無いのに、供給だけを「効率化」して増やして、どうやって「利益」を上げる?

 増産し過ぎれば値崩れを起こし、幾ら効率化したところで赤字化するのは目に見えているだろうに。

 だからと言って、価格競争が発生すれば、ある程度はそれに追従せざるを得なくなる。

 海外でも売ればいい、とか言うアホも多数いる訳だが、確かに、メイドインジャパンの農産物を欲しがる国も多少はあるだろうが、そんなもの、限られた先進国の中の僅かな需要に過ぎない。

 チュウゴクのように国土が汚染されきっている特殊な例を除けば、人間、普通は自国産の農産物を好むもので、外国産の農産物に求めるのは安さが基本。

 自分達がそうだろう?

 フランス人はフランスの農産物が世界一だと思っているし、イタリア人はイタリアの農産物が世界一だと思っている。

 日本人が日本の農産物が世界一だと思っているようにね。

 外国産の農産物を求めるのは、世界一だとか味だとかどうでもいいから、兎に角安くないと困る、という層が基本。

 そして、兎に角安くという方向性であれば、日本はどう逆立ちしたって、後進国や中進国に敵わない。

 世界が、日本のように自給率の低い国ばかりだったなら、話も多少は変わってくるかも知れんけれど、残念ながら、何の危機感も持たずに自給率を下げ続けているアホな先進国は日本くらいのもの。

 これで、この状況下で、どうやって利益を上げるの?

 結局、このクソやキモウヨヒキニートくんたちは、手前の儲けや主張の為に、詭弁にもならないクソを口から吐き散らかしているだけに過ぎない。

 日本人は、連中のアジテーションに騙される事無く、日本の農業を守り抜かないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


アメリカに潰される!日本の食―自給率を上げるのはたやすい!
山田 正彦
宝島社
売り上げランキング: 471833


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2234-a995c6fb