FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 無駄無駄無駄無駄ッ!

無駄無駄無駄無駄ッ!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

蓮舫氏、仕分け継続にやる気満々…不満の閣僚も

 蓮舫行政刷新相は19日午前の閣議後の記者会見で、政府の行政刷新会議(議長・菅首相)による事業仕分けについて、「菅首相が無駄をただすことや情報公開に大変強い思いを持っているので、廃止ということはない」と述べ、継続に意欲を示した。ただ、規模や期間など内容については今後検討するとの考えを示した。

 一方、再仕分けの判定について、他の閣僚から不満の声が上がった。

 学生の就職支援関連事業が「廃止」などと判定された高木文部科学相は「新卒者らの就職問題は極めて大きな社会問題だ。(判定に)不満を持っている」と語った。

 馬淵国土交通相も「指摘は真摯(しんし)に受けとめながら、最終的には政務三役が政治責任をもって判断していくべきだ。(判定は)強制力を持つものではない」と強調した。

(2010年11月19日 読売新聞)

 もうね、そろそろ誰か、あなた達の存在が一番の無駄なんですよ、って教えてあげた方がいいと思うんだ。

 領土を守ろうともせず、雇用を守ろうともせず、景気を良くしようともせず、治安を守ろうともせず、ウダウダとクダを巻いて遊んでいるだけのあなた達ほどに無駄な存在はいません、とね。

 大体、無駄無駄無駄無駄言っているけれど、基本的にごく一部のよっぽどな所を除けば、何らかの仕事をしている訳で、それを管轄している省庁や、関わっている人達からすれば必要なものとなる。

 関係ない人間の視点から「仕分け」するから、無駄という判断になるだけ。

 結局、判断するとすれば、コストパフォーマンス、費用対効果、そういう部分になる訳なんだけれど、そもそも、行政サービスや三セクというのは、そういう部分から民間企業が手を出せないけれど、それでも必要とする人達がいる事をやっているものが多い。

 それが優れているのなら、わざわざ行政がやらなくとも、民間企業がやるからね。

 つまり、その視点で「仕分け」をする事なんか、ナンセンス以外の何物でもない。

 そんな事も分からない芸人崩れ風情が、政府の事業を仕分けるとか、嗤わせるにも程があるね。

 結局、結論としては、そんな分かり切った事も分からずに三流の茶番をやらかして悦に入っているお前ら能無しこそが、この日本国における最大の無駄なんだよ。

無駄無駄無駄無駄ッ!

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 5568

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 28500


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
政界はクダを巻いて遊んでいるだけなのか?
私はそうは思いません。
領土を譲り渡そうとし、雇用を悪化させようとし、景気を悪化させようとし、治安を悪化させようとして、一生懸命働いて成果を着々と積み重ねており、日本を弱体化させるためにこれほど有能な存在はいないでしょう。
ただ無駄なだけならまだよいのですが、政財界は全て日本の敵に回り、有害極まる存在です。
日本の上層部は全て、尾崎秀美と化したと私は見ます。
2010/11/21(日) | URL | WIZARD03 #re8bjFOY[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2236-242aab49