FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 人間のクズ

人間のクズ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

配偶者控除の縮小・廃止を 政府が男女共同参画案

 政府は22日、2011年度から5年間の施策をまとめた第3次男女共同参画基本計画の原案を男女共同参画会議(議長・仙谷由人官房長官)に提示した。女性の社会進出を促すため、配偶者控除の縮小・廃止を含めた税制改正を検討するよう求めた。12月に閣議決定する。

 原案は女性の経済活動について「他の先進国と比較して低い水準」と指摘した上で、各分野の指導的地位に占める女性の割合を「2020年までに30%程度」とする第2次計画の目標を踏襲した。

 目標達成に向けた具体策として税制改正のほか(1)国会議員候補者の一定割合を女性にするクオータ制(人数割当制)導入(2)共同参画に積極的な企業に対する優遇税制や、国の事業発注での優先的取り扱い―を盛り込んだ。

 職場優先の発想を転換し、男性も含めた固定的な性別役割分担を見直すことも提言。6歳未満の子どもを持つ夫が育児や家事に携わる時間を、1日当たり2時間30分(06年時の調査では同1時間)とする目標も掲げた。

(2010年11月22日 共同通信)

 マジコン大好きRen4さんによると、ミンス党菅政権は「無駄を削減」したいという事だが、それならば何故、この現代日本における無駄な政策の最高峰、男女共同参画を「仕分け」しないのだろうか。

 くだらない、どうでもいい、誰も、経営者も従業員も、男も女も得をしない目標を掲げ、そこに無意味に予算をぶち込んでアホフェミニストが何かをした気になってニヤニヤするだけのコレこそ、何を置いても真っ先に「仕分け」すべき対象の筈なんだけどなあ。

 別に、女性は家にいるべきだとは言わんけれど、社会に参画しろと、無理矢理に引き出されて迷惑している女性は多い訳で、その人達にとっては、こんな目標嫌がらせ以外の何物でもない。

 変な目標を掲げられた所為で、能力が多少足りなくても無理矢理女性を管理職やチームリーダーに任命せんとならんのは企業にとって迷惑以外の何物でもないし、その所為で、能力は十分あるのに出世出来ずに伸び悩む男性がいるのは、歴とした男性差別。

 巨額の予算を投じて社会に害悪を巻き散らかすこのプロジェクトの終焉こそ、一分のバカフェミ以外のまともな日本国民の望むところだと言える。

 にも関わらず、仕分けするどころか、首相を顎で使う官房長官という名の総統閣下自ら、わざわざ率先して仕切ってやっていこうというのだから、本当に恐れ入る。

 やるべき事は何一つやらず、無用な事だけは血眼になってやる。

 さすが、俺たちの賤獄さん!俺たちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

 本当に、どうやったらこんな徹底したクズが出来上がるのか、後学のために誰か教えて欲しいものだわ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

人間失格 (集英社文庫)
太宰 治
集英社
売り上げランキング: 35295



PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
さすが仙谷さんだわ~素敵!
             by田嶋陽子




しばくぞオラッ!ッッ・・・
と、言っても良いですか?
2010/11/23(火) | URL | 葉っぱ! #-[ 編集]
奴ら、児ポ規制ことアグネス法案の内容を、こちらの方針に盛り込む姑息さを発揮していますね。
それどころか、全国各地で同じ動きが同時多発していますね。

東京都のアレについても、パブコメ募集への参加だけでなく、陳情の提出も必要になって来た感じがします。
2010/11/29(月) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2238-ddbf99d3