FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → スイーツ(笑)内閣

スイーツ(笑)内閣
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

政府の危機管理、甘さ露呈 北朝鮮砲撃

 25日に衆参両院の予算委員会で開かれた北朝鮮による韓国砲撃事件に関する集中審議で、政府の初動対応など危機管理体制が問われるような答弁が相次いだ。

 自民党の山本一太参院政審会長は菅直人首相が23日の事件発生後、すぐに首相官邸に出向かず隣接する公邸に滞在していた点を「官邸はすっからかんだった」と追及。首相は「公邸というのは首相官邸と実はつながっている」などと答弁し、結果として官邸の内部構造を明かす格好となった。

 岡崎トミ子国家公安委員長は事件発生の当日に警察庁に登庁していなかった事実も判明した。岡崎氏は議員宿舎に滞在しながら関係者に指示するなど「何かあれば対応する体制だった」と強調。ただ「待機していたが何の連絡もなかった」とも答弁し、山本氏から「なぜ自ら主導権をとって情報収集をしなかったのか」と追及を受けた。

 結局、岡崎氏は「警察庁に出向いてきちんとした対応ができればよかったかと思う」と答弁した。首相は25日夜、首相官邸で記者団に「今回の対応は迅速かつ適切であったと考えている」と強気だった。

(2010年11月25日 日経新聞)

 可能性として、いくつか考えられる。

 1つは、そのまま、ストレートに危機管理能力というのが完全に欠如している、という可能性。

 まあ、イラ菅・アホ菅・空き菅の菅ガンス首相閣下様だけに、あり得ない話ではない。

 もう一つは、そもそも日本の危機なんて管理するつもりがない、という可能性。

 こちらも、拉致実行犯・辛光洙の釈放に署名する男が首相で、反日デモに嬉嬉として参加する気違いが国家公安委員長をやっている内閣だけに、あり得ない話ではない。

 そして、もう一つが、最初から北鮮の行動を聞き知っていた、という可能性。

 事件が起こるその前から、総連か、本国から派遣された外交官かは知らないが、そういう行動を北の暴れん坊将軍様が起こす事を聞き及んでいた、という可能性。

 知っていたから驚きもしなかったし、慌てもしなかった。

 そして、基本的には「これで終わり」だと知っているから、わざわざ大騒ぎして危機管理強化をする必要もなく、公邸や自宅、もしくはお外の隠れ家的お店(笑)で、がんばった自分へのご褒美(笑)的なランチ(笑)を楽しんでいた。

 あるいは、高級ブランドショップ(笑)で、自立した女性(笑)にぴったりのキラキラ小物(笑)をハッピースピリチュアルアドバイザー(笑)のアドバイスで選んでいたのかも知れない。

 スイーツ(笑)

 まあ、冗談はともかく、基本的に朝鮮寄りの菅ガンス一派だけに、この可能性は結構あるんじゃないかと思う。

 北鮮にしてみても、無駄に大騒ぎされ過ぎても、それはそれで困る訳で、日韓のトップくらいには何らかの行動を起こす事を伝えていたとしても、全く不思議ではない。

 基本的な目的は、小悪魔的男子(笑)であるとこの次期将軍様をちょいワルおやじ(笑)にキラキラチェンジアップ(笑)する事であって、日韓を敵に回す事では無い筈だから。

 構って病(笑)なのに、おひとりさま(笑)なんかになってしまったら、ツンデレ系でカレの気を引く(笑)のが得意で愛され上手(笑)な現将軍様の後継としては失格な訳で、プチうつ(笑)になってしまう。

 スイーツ(笑)

 で、とにかく、この可能性は十分に考えられると思う。

 全ての行動、発言がとにかく軽いのも、これに起因しているんじゃないかと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

重大事件に学ぶ「危機管理」
佐々 淳行
文藝春秋
売り上げランキング: 163249



PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
もう一つのほう、あり得なくもないですね。

最近、お笑いミンス劇団には笑い転げさせていただいてまして。
皆さまの底抜けのア軽さには、参ってます。
>官邸と公邸は実はつながっている。(ア軽いな~)
お笑い芸人より政治家のほうが面白いってのも、何ですか、困ったもんだ。
2010/11/26(金) | URL | 葉っぱ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2241-0063af5c
---------------------------------------------------------------------------------------- 2010/10/15東洋経済日報 http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2010/post_4151.php天皇陛下「桓武天皇生母は百済の子孫」  平城京に都が移されて1300年を記念する「…