FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 焼蛤

焼蛤
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

(2010年11月30日 産経新聞)

 議員資格剥奪だろ。

 いや、死刑にしたいところではあるけれど、現行の憲法、及び法律下ではそれは不可能で、日本国が特アのような人治国家ではなく法治国家である以上、出来ないのだけれど、どう考えても、不問で済まされる訳が無い。

 現行の憲法においても「象徴」であるとされる天皇陛下、その血族であるところの御皇室への暴言は、日本という国家に対する暴言に等しい。

 何の責任も無いようなパンピーがサヨク思想に気触れて叫き散らしているいくらいは、思想・表現の自由という事で看過されようが、このハマグリ野郎は苟も国家からの禄を食む公務員、その最高峰である国会議員。

 赦して良い理由が見付からない。

 ハマグリ野郎は「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」などと言い分けをしているが、そもそも、式典や儀礼の場において、副議長であろうが司会者であろうが、あるいはただ隣に座っているだけの人間であろうが、こういう暴言を吐く事自体、それ自体が国会議員として、いや、社会人としての資質を著しく欠いているとしか言えない。

 厨房や工房が言っているくらいなら、「このクソガキw」で済ます事も出来るが、いい大人がこんな常識知らずな事をして、許される訳が無い。

 ただちに議員資格を剥奪すべきだ。

 こういうバカを野放しにしておく社会は寛容であるとは言わない。

 けじめもクソも無い未開の蛮人以下の、社会の体を成していない三流チンピラ国家というのだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)
岩下 宣子
講談社
売り上げランキング: 1325



PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
このタコは副議長に言った事にしておけば許されると思っているのかもしれないが、そもそも両陛下が入場されるにあたって着席している事に何の不敬心も感じない時点で既に終わっている。

絶対に有り得ないが、こいつが本当に副議長に言っていたとしても不敬であることには変わりない。

さっさと引退して死ぬまで椅子に座ってなさい。
もう立たなくていいから。
2010/12/01(水) | URL | ? #-[ 編集]
あまりに腹が立ったので、中井事務所に「辞めろ!」と電話しました。
2010/12/01(水) | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2246-ad8984bd