FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 腐れ外道

腐れ外道
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税率「10%まで引き上げを」 米倉日本経団連会長

 米倉弘昌日本経団連会長(住友化学会長)は20日、経団連会館で開かれた第64回評議員会であいさつし、「消費税を社会保障目的税としたうえで、早期に税率を10%まで引き上げるべきだ」と強調した。

 米倉会長は、税・財政・社会保障の一体改革が、「国民の将来の不安を払拭(ふつしよく)するために喫緊の重要課題だ」とした上で、「社会保障を安定的に支える財源が必要だ」と話した。

 渡文明評議員会議長(JXホールディングス相談役)も冒頭のあいさつで、「日本経済の成長には技術革新の進展、税・財政・社会保障制度の一体改革、外需の内需化の推進が必要だ」と述べ、「根幹にかかわる決定事項には、与野党の協力と国民の理解が不可欠だ」と政治のリーダーシップを求めた。

 評議員会は経団連の諮問機関で、今年の会合は9月に次いで2回目。今回は前原誠司外相、細川律夫厚労相ら4閣僚のほか、会員企業から約260人が参加し、日本経済を取り巻く環境について意見交換した。

(2010年12月20日 産経新聞)

 何が「社会保障を安定的に支える財源が必要だ」だよ。

 これまでの手前の発言、それに関する経緯を鑑みるに、明らかに、法人税減税による税収の低下、財源の枯渇に対する穴埋めの為じゃねーかよ。

法人税下げ 5%から圧縮検討 税調、財源のめどなく

 政府税制調査会は三十日、二〇一一年度税制改正の焦点である法人税減税について、減収分を補う財源の確保が進まないため経済産業省や経済界が要望する5%の引き下げは困難として、引き下げ幅を圧縮する方向で検討に入った。 

 政府税調は、5%の法人税減税に必要な財源(国税分)を一兆四千億~二兆一千億円と試算。これに対し、経産省が示した代替財源は、減価償却費の見直しなど五千億~六千億円にとどまり、両者の隔たりが大きい。

 一方、政府税調が財源候補に掲げた石油化学製品の原料のナフサへの一部課税や、研究開発減税見直しについては、民主党が反対の姿勢を示し5%減税のめどが立っていない。

 政府税調内部では、法人税減税の対応の選択肢として(1)5%引き下げの不足財源は赤字国債の発行で賄う(2)財源が確保できる範囲で、引き下げ幅を圧縮する(3)消費税を含む税制抜本改革まで法人税減税を先送り-が挙がっていたが、国債増発は財政のさらなる悪化を招き、事実上困難なうえ税制抜本改革もめどが立っていない。

(2010年12月01日 東京新聞)

ファイル:経団連、改めて実質減税を要望

 日本経団連の米倉弘昌会長は2日、東京都内で仙谷由人官房長官と会談し「改革を最後まで成し遂げる政治の意志が必要だ。経済界として全面支援する」と述べ、新成長戦略や貿易自由化など菅政権の政策を支持する考えを改めて表明。その上で、経団連側は来年度税制改正の焦点の法人税引き下げについて「実質的な税負担軽減を伴う5%程度の税率引き下げをお願いしたい」と改めて要望した。

 これに対し仙谷官房長官は「今後の税制については時間軸や政治的な要因も加味しながら考えないといけない」と述べるにとどまり、法人税への具体的な言及を避けた。

(2010年12月03日 毎日新聞)

 更に、この発言。

法人減税と賃金 離して議論を

日本経団連の米倉会長は、20日の記者会見で、来年の春闘では、来年度の税制改正に盛り込まれた法人税率の減税と、賃金のあり方は切り離して議論すべきだという考えを明らかにしました。

この中で米倉会長は、来年の春闘について「労使の交渉は、企業の支払い能力をベースに考えるべきだ。はじめに何%ありきではなく、労使が、会社が置かれている経営環境を共有しながら協議を重ねていくのがいちばん重要だ」と述べました。そのうえで米倉会長は「法人税の引き下げが、給料の賃上げの原資になると考えられると本末転倒だ。日本の企業を国際競争力において公平な環境に置くための減税で、投資が増えれば、雇用が増えて給料の改善にもつながる」と述べ、春闘では、来年度の税制改正に盛り込まれた法人税率の減税と、賃金のあり方は切り離して議論すべきだという考えを明らかにしました。

(2010年12月21日 NHK)

 賃金や雇用、その他一切の義務、責任は断固として拒否するが、兎に角法人税を減税して自分達の負担を引き下げろ。

 その穴埋めは自分達以外の庶民にやらせろ、と。

 全く、どこまで厚顔無恥なんだろうかね、この腐れ老害は。

 人間のクズ、いや、人間扱いするのもどうかと思う程のクズ。

 こいつも、先代の汚便所も、そのまた先代の汚苦蛇も、どいつもこいつもまとめて吊し上げるべき存在以外の何物でも無い。

 手前の欲望の為に、国を、民を食い物にするど汚い老害どもを許すな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 36427

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 11362


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
彼等は判りやすい金の亡者の集まりと言えます。

因みに彼等はこの他に、日本の少子化問題に対応する為、「外国人を1000万人移民させる計画」なるものがあります。国内で日本人より低賃金で働かせ、それでいて国内で沢山物を買わせる、手前勝手な計画です。

つまり・・・・彼等は儲かればいいのです。自分の会社と、自分が儲かればいいのです。先ほどの移民計画など、移民国家でない日本がおこなったら、社会が大変な混乱が起こるかもしれませんが、彼等はそれには無頓着です。

・・・・デフレ下の現在の経済状況で、増税などしたら、ますます景気が悪化するのは目に見えています。それは流石に彼等も判っているでしょう。なのに平気で要求するのは、金の為には、国家と国民を犠牲にするのもいとわない、売国奴だからでしょう。

2010/12/21(火) | URL | 後南朝 #-[ 編集]
アカンさんは、ザワオさん追い詰めパフォマンスゲームに生き甲斐を見出した様子。
( アカン、近頃ご機嫌。 )
ザワオさんをやっつける素振りを見せれば、自分の支持率が回復するとでも思ったのか?
カバカバ!
そんな事しか考えないのか!カバ!
自分らの人気より景気回復を考えろ。
財布がさみしくて、正月に食うハズだった毛蟹買うの止めた庶民の気持を、(一分間でもいい)思い遣ってみろ。


私事ですみませんです。








2010/12/21(火) | URL | 葉っぱ #-[ 編集]
資本家は資本を求めるに際限なし。
貨幣に餓えた餓鬼ですな。
マルクスが言うように労働者が団結したほうがこの悪魔の猛威がいくらかマシになるのに。
民主党支援の労働組合はなにやってんだか。
スターリン主義や資本家の狗をいつまでも演じている様は馬鹿らしい。
2010/12/22(水) | URL | minase #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2266-cf0b7e4f