FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → Like a Rolling Stone

Like a Rolling Stone
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

意外な男女差 消費税引き上げに男性は賛成多数、女性は反対多数

先の参院選では民主党の菅直人首相が消費税の税率引き上げに言及し、それが有権者の批判を浴びることとなった。参院選における民主党敗退の最大要因とまで言われたが、一方では増税はやむを得ないという声もあり、賛否分かれるところであったのも事実だ。

では実際のところ消費税の引き上げについてはどれほどの賛/否があるのか。最近の調査では男性の方が女性よりも賛成する傾向にあり、男性では賛成が過半数を超えることが分かった。

これは毎日新聞が今月18日から19日にかけて行った世論調査により明らかになったもの。調査は全国の有権者を対象に電話により実施され、男女1039人の回答を得た。

調査では菅内閣を支持するか、どの政党を支持するかといった質問項目に加え、「消費税率の引き上げに賛成か反対か」を問う項目も設けられた。

その結果、全体では賛成が46%、反対が50%となり、反対が賛成をやや上回る結果となった。しかしながら、これを男女別にみると、男性は56%が賛成と回答、41%が反対と回答しており、賛成が15ポイント上回った。一方、女性は賛成が39%、反対が57%となり、男性とは対照的に反対が過半数となった。

この結果について、消費動向に詳しい経済評論家は「男性は理屈で考えて『増税やむなし』と考えているのに対し、日用品などの買い物で実際に消費税を払うことが多い女性は、ひっ迫する家計を考えて反対するのでは」と分析している。

20日付の新聞各紙の報道によれば、日本経団連の米倉弘昌会長は「社会保障に目的を絞った上で、早期に消費税率を10%まで引き上げるべき」とコメントしている。今後の菅内閣の対応に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)

(2010年12月22日 Exciteニュース)

 なるほど、今度は、男女間の対立を煽って、消費税議論を盛り上げていこう、と。

 実にカスゴミの皆々様らしい、姑息で下品で下劣なやり方だ。

 これをやったら、あれだもんな。

 キモくてヒキニートな手前が悪いのに、手前がモテない原因を女性に求めているバカウヨ系ニュー速民あたりが、「だから女はダメなんだ。近視眼的でちっとも世の中が分かってない」とか煽りに乗って暴れだし、色々な屁理屈を並べて消費税増税を肯定してくれるもんな。

 あいつら、女性の事を「スイーツ(笑)」とか言ってバカにするけれど、実際は、そのスイーツ(笑)よりも遙かに乗せられ易くて、しかもそれに気付かずに踊り続け易い、真性のお馬鹿ちゃんばかりだから。

 しかも、プライドだけは一人前に高いから、仮に途中で「何かおかしい」となり始めても、絶対に方向転換しないで、むしろ、そんな手前らを正当化する為に、ますます先鋭化していくというカスゴミにとって非常に都合のいい性質を持っている、ときたもんだ。

 さらに、さらに、何故か自分達は情報強者の選良だと思い込んでいるから、カスゴミに煽られたなんて思いも気付きもしない。

 親切な人が真実を教えようとしてやっても、「アー、アー、聞こえないニダ」と言いながら耳を塞ぎ、目を塞ぎ、現実から目を背けて自らの道を驀進する姿はマーベラスの一言に尽きる。

 愚者とは斯くあるべし、という見本だね。

 ま、何ですよ、彼らのような真性のお馬鹿ちゃんはどうしようもないにしても、それ以外のまともに考える脳味噌をもったまともな人達は、性別に関らず、こんな馬鹿な煽りに乗せられず、きちんと考えていきませう、と。

 さういふお話です。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス エリオット アロンソン
誠信書房
売り上げランキング: 7325



PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
忘年会帰りで気の利いたコメントができないので一言だけ。

その通りです。
2010/12/22(水) | URL | ねお #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2267-3a47702b