FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ループ

ループ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

来年度の公共事業費14%減 2年連続で2桁大幅削減

 来年度予算案の公共事業費について、地方への一括交付金化を含めると削減幅は14%程度に上り、2年連続で2けたの大幅削減となることが分かりました。

 民主党は今年度の予算で、「コンクリートから人へ」という理念を掲げ、公共事業費を18%減らしました。来年度については、国土交通省がすでにマニフェストで掲げた削減目標を達成したとして削減に反対していました。しかし、成長戦略などに配分する「特別枠」が当初想定していた1兆3000億円から2兆円規模まで積み上がったため、公共事業費は実質的に5%カットされることになりました。また、政府は、来年度公共事業の補助金のうち、5000億円程度を使い道を限定しない一括交付金として地方に配分する方針で、これも加えると14%程度の削減となり、公共事業費は約5兆円となる見通しです。

(2010年12月22日 ANN)

 公共事業の削減→雇用の悪化→小売や物流の売上げ減→更なる雇用の悪化→景気の悪化→税収減→国債発行の増大→財政の悪化→更なる公共事業の削減→雇用の悪化→小売や物流の売上げ減→更なる雇用の悪化→景気の悪化→税収減→国債発行の増大→財政の悪化→以下無限ループ。

 バブルの崩壊以降、橋本政権あたりから更に顕著に、小泉政権からは更に酷く、このアホな無限ループを繰り返し、手前で手前の首を絞めて悦に入っているのが今の日本だという事に、一体、何時になったら気付くの?

 「公共事業を14%削減しますた」とか、アホの政治屋やアホのカスゴミは誇らし気に発表しとる訳だけれど、その分、いや、それ以上に、市場からは雇用と資金が奪われている。

 そして、その雇用と資金が奪われた分だけ景気が悪化して、税収も大幅に減収となり、国庫も少なくなっていく。

 こんな事をして本気で喜ぶとか、気狂いマゾヒスト以外の何者でもない。

 「コンクリートから人へ」なんてのは、確かに聞こえのいい言葉だが、ちょっと考えてみて欲しい。

 「人」の部分、所謂「福祉」や「医療」なんかがそれに当たると思うのだが、それらが急激に悪化し始めたのって、カスゴミや死民団体が公共事業を悪として叩き始めて以降だった、という事を。

 いい加減、「公共事業=悪」という、カスゴミによって刷り込まれた二元論から脱却しなければ、日本は、このまま衰退していくのみとなる。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

公共事業が日本を救う (文春新書)
藤井 聡
文藝春秋
売り上げランキング: 1236

新公共事業必要論―港湾・空港の整備が日本を救う
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 153152


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
内閣府のGDP成長値速報で政府部門のGDP成長値への寄与度が0%でした。
民間需要が成長要因のすべてです。
それで第三四半期のデフレ率が0.5%です。
ttp://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/qe103-2/main_1.pdf
政府はリフレだけでもやってくれよ。
2010/12/24(金) | URL | minase #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2268-f99740b2