FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 病気

病気
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明

 仙谷由人官房長官が4月の子育てシンポジウムでの講演で「専業主婦は病気」と受け取られかねない発言していたことが27日、分かった。仙谷氏は同日の記者会見で「そんな表現をした記憶はない。男性中心社会の固定観念が病気であると、絶えず申しあげてきた」と釈明した。

 幼稚園情報センターのホームページなどによると、仙谷氏は4月26日、全国私立保育園連盟による「子供・子育てシンポジウム」で講演し、「専業主婦は戦後50年ほどに現れた特異な現象」と分析。「(戦後は女性が)働きながら子育てする環境が充実されないままになった。もうそんな時代は終わったのに気付かず、専業主婦に家庭の運営を任せておけばいいという構図を変えなかったことが、日本の病気として残っている」などと発言した。

 仙谷氏は27日の記者会見では「工業化社会に入る前は女性は家事労働もし、(男女で)共同作業をしていたが、戦後の一時期、分業体制が固定化されすぎていた」と持論を展開。「志ある優秀な女性にとっては日本の社会構造は生きにくい」との認識を示した。

 この発言は、雑誌「正論」2月号で高崎経済大の八木秀次教授が指摘した。

(2010年12月27日 産経新聞)

 専業主婦よりも、「男性中心社会で虐げられ続けている女性」なんていうありもしない構図を妄想し、その存在もしない敵と格闘し続けているお前らこそが病気だろ、譫妄という。

 「工業化社会に入る前は女性は家事労働もし、(男女で)共同作業をしていたが、戦後の一時期、分業体制が固定化されすぎていた」というのが賤獄さんの痔論らしいが、それは、工業化社会以降に興った工場や会社などの組織が、ある程度以上の拘束を求める以上、子を産み育てるという人類の最も大事な仕事を担う女性が多くそこに勤めるのは、余りにも大きな社会的損失だからだろう。

 それを、オマエ、会社に勤める人間の多くが男性である事を理由に、「男性中心社会だ」だの「女性は虐げられている」だのと叫き散らして、別に普通に結婚して専業主婦になりたいと思っている女性までとりあえずは社会に出なければならない、みたいな風潮を作り出した結果、何か一つでも良い事はあったか?

 何もありゃせんだろう。

 大体、賤獄さんを始めとするアホでバカでマヌケで白痴で蒙昧で譫妄なフェミニストどもは、会社における労働だけが仕事みたいに勘違いしているが、人類にとって最も大事で崇高な仕事は、子を産んで育てる事だろう。

 極端な話、別に誰でも出来る会社の仕事にかまけて、その最も大事で崇高な仕事を疎かにする事がどれだけ愚かしい事か、ちっとは考えたらどうなんだ、と。

 工業化社会に入る前に共同作業が多かったのは、結局、家内工業や自営店みたいなのが中心で、その最も大事で崇高な仕事を疎かにする事無く出来たからなだけ。

 託児所や保育所は必要な施設ではあるけれど、子育ての8割、9割までをそこに放り投げてまで、幾らでも替りのいる会社の仕事に必死になるとか、不細工もいいところだろ。

 結局、この世界における病巣、病根はお前ら腐れ気狂いフェミどもなんだよ。

 お前らこそが癌なんだ。

 いい加減、その事を自覚するように。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


新・国民の油断 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす
西尾 幹二 八木 秀次
PHP研究所
売り上げランキング: 153964


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
根底には、カネになるものは「上」カネにならないものは「下」という考えが、間違いなくあると思います。
2010/12/28(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
てめえもその主婦から生まれてきたんだろうが。
言うに事欠いて異常呼ばわりとは、人間として終わっている。
ヒトモドキはさっさと国政の場から消えろ。
2010/12/28(火) | URL | ねお #-[ 編集]
>会社における労働だけが仕事みたいに・・・
そうなんですよね、
周りは働く主婦ばかしです。専業主婦に吹く風はちめたい。

家の中の仕事は電化製品がしてくれる、食事作りといっても便利な冷凍食品があるし、家にいたってヒマなだけ。
なにより、自分で自由に使えるお金が得られる。社会から取り残される思いも消える。
子供と家の中でイライラするのは、子供にも良くないし、
自分も老けていく一方。

と、知り合いの外で働く主婦が言うけれど、
楽しく専業主婦してる人だっていっぱいいる~~。のだ。
2010/12/30(木) | URL | 葉っぱ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2273-49463edf