FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → 略してバカ

略してバカ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表

共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。騒ぎはまだ収拾が付かず、現在もネットを中心に炎上気味だ。

そんなおせち料理を販売したのは株式会社外食文化研究所の『バードカフェ』。代表は水口憲治氏で既に自身のブログや『Twitter』でも謝罪がおこなわれている。そんな水口憲治氏のブログを見てみると気になる一文が書かれていた。

「この責任は2011年1月1日をもちまして株式会社外食文化研究所の代表取締役を辞任することと相成り、引き続きこの件でご迷惑をおかけしたお客さまへの対応を行って参ります」(原文ママ)

今回の騒動を受けて水口憲治氏は社長を辞任するということらしい。そして今後も返金、謝罪を含め対応をしていくとのことだ。

おせち

問題のおせち料理について少し説明しておこう。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真として掲載されていた。しかし実際購入者に送られてきたものは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も33品との説明に対して数えてみると25品程しかないとのこと。また、クール便で送られてくるはずが普通便で送られてきたとの話も。中には腐っていたという報告も挙がってきている。

この件に関して、グルーポン側でも謝罪文を出しており全額返金、そして「お客様にお選び頂ける商品カタログ」が掲載されている。

今後バードカフェの対応がどうなっていくのか、見守っていきたいと思う。

(2011年01月02日 ガジェット通信)

 という訳で、昨日の続きな訳だけれど、シャチョーサン辞任されたらしい。

 普通、返金と購入した客に対する謝罪、何なら記者会見とかやって、ある程度片が付いてから辞任するもんだと思うのだが、そこは常識とか全く無い詐欺師のシャチョーさん、「辞めりゃあいいんだろ(藁」ってな感じが全面に出ていてス・テ・キですね。

 「辞めるだけが責任の取り方ではない(キリッ」とか言って、何時までも権力の座にしがみつき続けるDQNにも困ったものだけれど、その真逆で、何の責任も取らないまま、さっさとトンズラをこくDQNにも困ったものです。

 きっちりと手前がやらかした事のケツを拭いた上で、その上で辞めるという普通に当たり前の事が出来る人間は、死滅してしまったのだろうか。

 まあ、というより、そういうまともな人間が責任者をやっている企業なり団体なりというのは、こういうアホみたいな事件や事故を起こしたりしないんだろうけどね。

 ところで、このバードカフェ、略してバカなんだけれど、件のおせち料理という名の残飯、出来上りが酷いだけでなく、それ以前、食材の時点から嘘を吐いていた可能性が出てきた。

1
2
3
4
 神奈川県在住のスネークが、バカに赴き、そこのゴミを漁って発見してきた「納品書」なんだが、これによると、ランプフィッシュだの中国産のぶどう豆甘露だの、お品書きからするとあり得ない材料の名前が発見される。

 最初から最後まで、徹頭徹尾、無知な消費者から毟り取る気だったとしか思えん。

 まともなものを届けるつもりはナッスィングだった、と。

 これは、もう、詐欺の領域だと思うよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 83977

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 67319


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2279-c588e64b