FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 濃い空~セツナイ濃い物語~

濃い空~セツナイ濃い物語~
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

偽装留学?青森大が122人除籍…県外就労9割

 青森大学(青森市幸畑)が2008年度から10年度にかけ、通学実態のない計122人の留学生を除籍処分にしていたことが、同大への取材でわかった。

 大半が中国人だった。同大から報告を受けた仙台入国管理局が調べたところ、約9割が県外に居住し、就労していたことも判明。仙台入管は就労目的の偽装留学とみており、同大は受け入れ態勢の見直しを進めている。

 青森大学によると、通学していない留学生がいるのを08年度に初めて把握し、4人を除籍処分とした。その後の調査で同様の留学生がいるのが分かり、09年度には79人、今年度も10年10月までに39人を除籍した。大学には同年5月現在、計245人の留学生が在籍している。

 仙台入管が調査した結果、除籍者の約9割が東京や神奈川、愛知など県外で外国人登録していた。呼び出して面会すると、それぞれの居住地でアルバイトなど仕事に就いていることを認めた。

 留学生が大学に通わずにアルバイトに従事した場合、出入国管理法の退去強制事由にあたる可能性がある。仙台入管はすでに除籍者に行政指導で退去を求め、大半の出国を確認した。仙台入管は、「面接などの結果、除籍者は就労目的で来日したと見ざるを得ない。不適正な状況だ」としている。

 青森大学は、少子化などで減少している学生確保のため、05年度に中国の日本語学校と提携。中国側が推薦する学生を積極的に受け入れ始め、さらに2校と提携した08年度以降は、留学生の数が以前の約3倍に増えた。除籍者のほとんどが、提携校からの学生だった。

 留学生を受け入れる際には、大学の職員が現地に出向き、試験や面接のほか、学費の支払い能力があるかなどを確認していた。しかし、除籍の際に調査すると、成績、年収や預貯金の証明書が偽造されていたケースが次々と見つかった。

 こうした事態を受け、同大は10年1月、3校との提携を取りやめ、10年度の留学生受け入れもいったん縮小。11年度の中国人留学生受け入れも予定せず、審査方法を含めた受け入れ態勢の抜本的な見直しを進めている。仙台入管も、審査の甘さが大量の除籍者につながったとみて、改善策を確認するなど指導している。

 09年4月に就任した末永洋一学長は取材に対し、「結果的に審査が甘かったと言わざるを得ず、非常に遺憾。大学として焦りがあったのかもしれない。いまは全力で改革に取り組んでいる」と話している。

(2011年01月01日 読売新聞)

 何処ぞの阿呆政党(ひんと:みんす党ぢゃないよ♪)が「留学生30万人計画」だとかを掲げてやがった訳ですが、そういう下らん事をするとこうなる、という分り易い例ですね。

 「日本に行って学びたい」と思っている真面目なセーガクさんを迎え入れられる体制というのは、人道的な意味でも外交的な意味でも調えておくべきではあるのだけれど、「30万人呼び込もう」などとアホな数字を掲げ、味噌も糞も一絡げにして無理矢理呼び込むなんてのは愚の骨頂。

 さらに、その何処ぞの馬鹿政党様(ひんと:みんす党ぢゃないよ♪)は、その計画の為なのかどうか知らんけれど、学費は勿論、その他に月額14万~18万円からの生活費まで、留学生に呉れてやっていた、我々の血税から。

 合計で229億円(ちなみに、そのうちの70%がチュウゴク塵)

 当然、返済義務無し。

 「ザイゲンが足りないニダ」「消費税を上げねばねばねば」とか叫き散らしながら、そんな無駄遣いをしていたステキな自称ホシュ政党。

 流石、明き盲のキモウヨヒキニートに愛されているキラキラ愛され系ホシュ政党は一味違う。

 で、そうやって無計画、真の意味で無計画に呼び寄せた留学生どもは、そもそも学ぶことが目的ではなく、入国する事が目的であった留学生どもは、当然授業に出る事もなく、その時間をアルバイトに使い、金を稼いでそのほぼ全てを祖国の家族に送金する。

 自分には、アホの日本政府が呉れるお小遣いがあるから、生活の心配など一切しなくていい。

 コンビニとかで、やたらチュウゴク塵のアルバイトが増えてきたな、とか思った事なあい?

 絡繰は、こういう事。

 学校なんか行くつもりナッスィングだから、時間の都合は幾らでもつくし、いい意味でも悪い意味でもがっついているから、多少の無茶なシフトにも応じてくれるチュウゴク塵アルバイトは、最低限の授業には出なくちゃいけないし、試験もあればサークルのイベントもある日本の学生アルバイトよりも、ずっとずっと使いよいのだよね、経営側にとって。

 一昔前なら、レジの金やら商品やらをかっぱらう危険性が大だったけれど、月に14万~18万円からの不労所得があるリッチマンたるあの連中は、がっついているといっても、そこまでせっぱ詰まっていない。

 じゃあ、ちょっとくらい、少なくとも犯罪を未然に防いでいる、という意味では良い事なんじゃないかって?

 アホかと、バカかと。

 これって、ようするにだね、国費を使って日本人の職を奪い、日本国の国富を、本来なら日本国の経済の中を回り続ける筈だった資本を、チュウゴクに流出させている、という事。

 挽肉になるまでぶん殴り続けても、まだ気が済まない、赦されないような下衆な真似をしてくれちゃっているのですよ、日本国の政府というのは。

 ただでさえ、安いチュウゴク産の商品がデフレを促進させて日本人から職を奪い、経済を縮小させているというのに、そこに更にターボを効かせている気狂い売国奴。

 そして、この気狂い売国システムを構築したのは、ミンス党ではなく、キモウヨヒキニート大絶賛の春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様。

 単純脳のカルト信者系であるキモウヨヒキニートくんたちは、ミンスを政権の座から引き摺り下ろして、春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様が政権党として返り咲けば売国政治は終わって日本は安泰、みたいな妄想をしているけれど、んな訳はない。

 基本的に、今ある売国システムの9割9分までは、春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様が構築したものだという事を忘れてはいけない。

 バカミンスは、その構築されたシステムの上で売国しているだけ。

 勿論、バカはバカなりに色々考えて、独自の売国システムも導入しようと努力はしているみたいだけれど、バカなのが功を奏して、その殆ど全てが撃沈、失敗している。

 最も、余りにもバカ過ぎたが故に、最低限きちんとすべき事さえもまともに出来ず、国家として機能不全寸前である以上、あのクソバカどもは今すぐにでも政権党の座から引き摺り下ろし、吊し上げて市中を引き摺り回しの上、打ち首にして晒し首、三族を戸籍抹消の上で島流しにするべきではあるのだけれど、だからと言って、春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様が復権すればそれで何とかなるなんて事はあり得ない。

 キモウヨヒキニートくんたちとは違い、まともに考える脳味噌のある一般の日本人は、もっともっと真面目に、これから先の事を考えていく必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本人が知らない中国人の本性 (徳間文庫)
黄 文雄
徳間書店
売り上げランキング: 25836

中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
石 平
ビジネス社
売り上げランキング: 24721


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
この文章wwwwwwwwwwwwwwwwww
今年もこういう楽しい記事を楽しみにしています。

>基本的に、今ある売国システムの9割9分までは、春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様が構築したものだという事を忘れてはいけない。
>バカミンスは、その構築されたシステムの上で売国しているだけ。
 全くその通りだと思います。こういう事実や「アジアゲート(ry」は、黒死様たちにとっては、なぜか見えないようです。

>だからと言って、春の新色の大胆な先取りと小悪魔メイクで恋愛勝ち組のキラキラ愛され系ホシュ政党様が復権すればそれで何とかなるなんて事はあり得ない。
 これもその通りで、あれだけミンスが凄まじくひどい政治をしていても、「政権交代しない方が良かった」と思わせないところがすごいです。

>勿論、バカはバカなりに色々考えて、独自の売国システムも導入しようと努力はしているみたいだけれど、バカなのが功を奏して、その殆ど全てが撃沈、失敗している。
 TPPも是非ともこうなってほしいですね。開国だか何だかと徹底的にアジっていますけど。
2011/01/08(土) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2281-ac1584c9