FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 蒙昧首相

蒙昧首相
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税に政治生命、内閣改造国会前に…首相明言

 菅首相は5日夜、テレビ朝日の番組に出演し、消費税を含む税制と社会保障制度の一体改革について、「国民にある程度負担拡大をお願いしても、安心できる社会を作ることが必要だ。政治生命をかけて、覚悟を決めてやっていきたい」と表明した。

 首相は前日4日の年頭記者会見で、消費税率引き上げを視野に入れた社会保障制度改革を進めるために超党派の協議を開始し、6月をめどに結論を出す考えを示した。首相としては、自ら「政治生命」という言葉を持ち出して不退転の決意を示すことで、野党に協議への参加を促す狙いがあるとみられる。

 これに先立ち、首相は5日、東京都内で開かれた連合や経済3団体の会合で、同席した野党幹部を前に、「社会保障を考える上で安定した財源を考えなければならないことは誰の目にも明らかだ。ぜひとも党を超えて議論をスタートさせたい」と述べ、超党派の協議の開始を呼びかけた。

 首相は同じ番組で、内閣改造・民主党役員人事について、「通常国会前までに、政策を実現するために最も力が発揮できる党と内閣の態勢をしっかり作っていきたい」と述べ、1月下旬に召集予定の通常国会前に行う方針を明言。具体的な人選については「熟慮している」とする一方、「少なくとも、野党にもしっかり議論に出てきていただいて、国民にプラスになる政策を決めていける国会にしたい」と語った。

(2011年01月06日 読売新聞)

 党として、「絶対やらない」「議論すらしない」と言っていた事をやる為に、政治生命を懸ける。

 アタマの病気も、ここまで来ると、すごいの一言に尽きる。

 しかも、懸けると言っている政治生命は、既に実質的に終わっている、という、最早、何処からつっこんだら良いのかすら分からない状態。

 地味に、少しずつだが、しかし確実に、「鳩山など我ら四天王の中で最弱の存在」的な展開を現実のものにしようとしているな。

 尤も、四天王二番手の菅ガンスくんが倒れた時点で打ち切りとなり、四天王の残り二人は顔出しする事もなく、「ミンス先生の次回作にご期待ください」ってなるんだけどね。

 「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな。

 さて、それはそれとして、この消費税、ミンス党菅ガンス政権だけでなく、チュウゴク女大好きのハニ垣痴民党も増税を主張している訳だが、こいつら、本気で消費税を増税する事で、財政が何とかなると思っているのだろうか?

 ちょっと考えれば分かる事だが、消費税を増税すれば、それだけ消費が落ち込む。

 当然、消費税の税収は減る。

 消費の落ち込みにより、企業売り上げが落ちるから、法人税の税収も大幅に減る。

 企業の売上げ減が個人の給与にまで波及して、所得税の税収も大幅に減る。

 個人所得の減収により、さらに消費は落ち込み、、消費税の税収は更に大幅に減る。

 以下、無限ループ。

 つまり、消費税の増税によって、政府の歳入は大幅に落ち込む。

 これが、歳入が例え多少であっても上がる可能性の方が大きいというのならば、反対ではあるにしても、議論をする価値くらいはあると言えるのだが、そんな訳は無く、万人を平等に地獄に叩き落すだけの最低の愚策でしかあり得ない代物なのだね、消費税増税というのは。

 議論をする価値も無い。

 こんな事の為に、まあ、既に終わっているものとは言え、手前の政治生命を懸けるとか、蒙昧もいいところ。

 菅ガンスも、チュウゴク女大好きのハニ垣くんも、豆腐の角にコークスクリュー状にアタマをぶつけたところを馬にローリングソバットされて、とっとと死ぬべきとしか言えないな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 36003

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 245134

スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
輸出に頼る大企業()をどうにかしないと、もうどうしようもないんでしょうね。この国は。
2011/01/06(木) | URL | iya #-[ 編集]
デフレ下(需要不足)において増税は、一層需要を落ち込ませ、景気を悪化させる行為だ。こんな事は経済のイロハであり、総理は当たり前に熟知していなければならない問題である。ところが財務省に頭を乗っ取られた(いいなりな)管総理は、この程度の経済知識も持ち合わせていないらしい。左翼は管のように、イデオロギーは詳しいが、政策には無知な奴が多い。

実際はまずデフレを退治する政策を実行するのが、増税より先に行われなければならない。すなわち需要が民間だけでは満たす事が出来ない為(デフレギャップ)、第一に今年以上の大型予算を組み、同時に日銀法を改正して、日銀による国債の大型買い取りを行い、十分な金を市中に供給。これを数年間行い景気を浮揚させる。しかる後に出口戦略として予算を元に戻し、その後に景気の心配なく増税を行い、財政再建に取り組む。これが正しい道であろう。

だが管はこの当たり前の事が分かっていない。自分が総理になる前にイデオロギーばかり研究して、政策に関しては十分勉強していないから、簡単に財務省に丸め込まれてしまうのだ。自分が考えないでいいから楽かもしれないが、デフレ化に増税をやるなど、凶器の沙汰である。

こんな政党・内閣に任していたら、本当に日本はおかしくなってしまいます。一日も早い民主党政権打倒が、最高の景気対策と言えるでしょう。
2011/01/06(木) | URL | 後南朝 #-[ 編集]
財源は有る、と言って勝ち取った政権だけれど、結局は、
消費税アップしなければ、どうにもなりませんノヨ・・ってことですか。
収入が増える見込みが無いから、買い物は慎重に手控えたりしてますのに(怒)
ほんと無限ループですね。もうまいりました。


ネーム葉っぱを、coco島の「ココ島」にしました。
どうぞ、よろしく御願い致します。
2011/01/06(木) | URL | ココ島 #-[ 編集]
 結局、経済のことを金儲けと同じ意味としか思っていないから、こんなことしか考えられないのでしょう。
 政府か金儲けする(=ぷらゐまりぃばらんすが黒字になる)ということは、どういう意味なのか、その結果どういうことになるのか、わかってないのか、わかっていてやっているのか。
2011/01/08(土) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2282-9367e8ac
[画像]2011年の反転攻勢に向けて拳を握りしめる菅直人首相=政府インターネットTVからキャプチャ 総理は2011年に「不条理をただす政治をやる」と言いました。不条理とは「道理に反すること」という意味です。道理とは「人の行うべき正しい道...