FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ドクサイ

ドクサイ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主党代表の任期、最大4年も 規約見直しへ

 民主党執行部は、党代表任期を2年と定めた党規約を見直す方向で検討に入った。衆院議員の任期と連動させ最大4年とした上で、衆院解散・総選挙後に代表選を実施する案を軸に議論を進めたい考えだ。党関係者が10日明らかにした。ただ執行部と小沢一郎元代表を支持するグループとの対立が続く中では「首相の延命策」との異論が出るとみられ、取りまとめは難航しそうだ。

 現在の衆院議員の任期が2013年8月までであるのに対し、菅直人代表の任期は12年9月まで。09年に政権交代を果たしてから「任期2年というのは野党時代の規約。代表が首相として消費税問題など政策にじっくり取り組むには衆院議員の任期に合わせる方がいい」との意見が出ていた。

(2011年01月10日 共同通信)

 権力を握った途端、それまでのルールを強引に都合の良いものに変える。

 100%保身のためだけに。

 そういうやり方こそが、菅ガンス内閣が国民から蛇蝎の如くに忌み嫌われる最大の原因である事に、どうして気付く事が出来ないのだろうね。

 ミンス党、特に菅ガンス直人大総理になってからのミンス党のやる事ってのは、一から十まで徹底してコレ、全てが手前らの保身の為という、史上嘗てあり得ないレベルの政治。

 それ以外の事は、官僚に丸投げで「俺に決断させようとするなと言っているだろ!しっかり話し合ってから持ってこい!」とのたまう始末。

 もう、そろそろ、このバカを内乱罪で死刑にするべきだと本気で思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

独裁者になる方法
独裁者になる方法
posted with amazlet at 11.01.11
アンドレ・ド ギヨーム
マガジンランド
売り上げランキング: 137623

独裁者 コレクターズ・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2004-03-21)
売り上げランキング: 51604
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2287-c1aa7398