FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → さらば賤獄!男の涙は一度だけ!!

さらば賤獄!男の涙は一度だけ!!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主党両院議員総会で菅首相や執行部への批判相次ぐ 菅首相「一緒に頑張りましょう」

悩み続けた菅首相がようやく下した結論は、「仙谷切り」だった。14日に内閣改造を行う意向を固めた菅首相だが、身内からは痛烈な批判の嵐が巻き起こっている。
12 日行われた民主党の両院議員総会で菅首相は、横粂勝仁衆院議員から「総理、しっかりしてください」、姫井 由美子参院議員から「小沢問題よりも、責任を持って約束を守る民主党に期待をすると」、森 裕子参院議員から「問責決議を出された閣僚はどうされるんですか」などと、次々と厳しい言葉をぶつけられた。
これに対し、菅首相は「一緒に頑張りましょう」と結束を訴えた。
改造人事での処遇が注目される仙谷官房長官は12日、眼鏡が変わっていた。
これまで会見では縁なしの眼鏡を愛用してきた仙谷長官だが、12日は黒縁眼鏡だった。
仙谷長官は会見で、「(内閣改造しなくても続投?)それは、総理に聞いていただかないとわかりません」と述べた。
しかし、国会の開会拒否さえちらつかせた参議院トップの一言が効いたのか、首相はついに11日夜遅く、仙谷切りを決断したという。
そして、国会での審議時間を確保するため、当初の想定より開会時期を早めることを検討しているという。
民主・石井副代表は「(菅首相は)24日にできないだろうかと。ちょっと難しいんじゃないかと、わたしは申し上げておいた」と述べた。
仙谷長官が続投した場合は、話し合いにも応じないとする野党側。
こうした状況を受け、菅首相は内閣改造を14日に行う意向を固めた。
こうした中、12日午後、両院議員総会が開かれ、菅首相が民主党国会議員の声を受けた。
この総会は、通常国会前の政倫審出席を求めるなど、執行部が小沢元代表への強硬姿勢を崩さない中、小沢支持議員へのガス抜きの場とも言われた。
総会では、田城 郁参院議員は「民主党は、そこまで仲間をないがしろにする党なのか」、米長晴信参院議員は「小沢一郎元代表を味方だと思っているのか、敵だと思っているのか」などと、挙党一致になっていないと批判の声が出た。
これに対し、岡田幹事長は「内紛とか、中で争っているという認識は、まったくございません」と述べた。
しかし、「内紛はない」とする岡田幹事長に、場内はどよめいた。
菅首相は「(2010年9月の)代表戦で、クリーンでオープンな政治を目指したいと(掲げ)、選んでいただいたことに対する私の責任だ。私も、最も挙党態勢を望んでいる1人だ」と述べた。
会終了後、渡部最高顧問は「(総会は)いやー、よかったと思うな。満点だった」と述べた。
一方、小沢氏に近い議員は松木謙公衆院議員は「すっきり最低、はい」、川内博史衆院議員は「ガス抜きにもならないというか、これでは余計にガスがたまってしまうんじゃないかと思います」とそれぞれ述べた。

(2011年01月12日 FNN)

 賤獄さんをKILL、もとい切るのは結構なんだけれど、国民がそれで納得しただろう段階は既に遙か昔で、現状で、圧倒的多数の国民が望んでいる事は解散総選挙、つまり、既にそういう事態である、という事を、すっから菅のおじさんは何時になったら理解出来るのだろう。

 川口浩、じゃなくて川内博史くんが「ガス抜きにもならないというか、これでは余計にガスがたまってしまうんじゃないかと思います」と語っているけれど、まさにその通りで、今更、賤獄さの一人や二人KILLしたところで、ここまで無茶苦茶出鱈目三昧やった事実は一つも消えない。

 こんな茶番で満足するのなんか、ミンス党の肛門ちゃまこと渡部恒三くんくらいのものだよ。

 国民が、能もない癖に偉そうな態度&言動の賤獄さんにイラっときていたのは事実だけれど、それよりも、まともに日本国の為に仕事をしない菅内閣全体の方に怒っているの。

 下品な内ゲバさらしている暇があるのなら、一刻も早く解散しろ。

 それだけが、今、アホボケカスの菅内閣が唯一、国民の期待に応える方法だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 104057

詐欺師のすべて―あなたの財産、狙われてます (文春文庫)
久保 博司
文藝春秋
売り上げランキング: 155557
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
仙ちゃん、お疲れ!(首カクカク)
2011/01/13(木) | URL | 石原昌光 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2289-103704fb