FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 増税内閣

増税内閣
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

藤井氏、消費税で23年度中の法整備に言及

 藤井裕久官房副長官は17日、社会保障目的税にすると表明した消費税率の引き上げに向けて、平成23年度中の法整備を目指す考えを明らかにした。仙谷由人前官房長官も同日、消費税率引き上げを急ぐべきだと発言した。

 菅直人首相は税と社会保障の一体改革に関する閣僚会議を週内にも開き、政府・民主党内の検討作業を加速させる。与謝野馨経済財政担当相は17日夜のNHK番組で「6月には案をつくりたい」と述べた。

 藤井氏はCS放送「TBSニュースバード」で、23年度中に消費税率引き上げなどの税制改革を法整備するとした21年度税制改正法について「与野党とも忠実に従わなければならない」と強調した。

 さらに、自民党が昨年の臨時国会に提出した財政健全化責任法案について「菅首相は『どうして成立できなかったのか』という感じを持っている」と述べ、首相が法案に同調する姿勢をみせていることを明かし、自民党と一体改革の協議を進めることができるとの認識を示した。

 一方で「国会議員がまず血を流すことだ」とも述べ、国会議員の定数・歳費削減も同時に取り組まなければならないと指摘した。

 仙谷氏もテレビ朝日の番組で「消費税を含めた税制の抜本改革をしないといけない」と語った。

 藤井氏は財政再建派で知られ、改造内閣の増税路線が明確になったといえる。藤井、仙谷両氏の発言は、一体改革に関する与野党協議の早期開催を目指し、環境整備を急ぐねらいがあるようだ。政府筋も4月の統一地方選前に「議論のたたき台をつくりたい」と述べた。

 ただ、枝野幸男官房長官は17日の記者会見で「社会保障のあるべき姿を議論し固めていくなかで、はじめて財源の議論ができる」と述べ、年金などの制度設計の議論を優先すべきだと主張した。民主党の岡田克也幹事長も同日の記者会見で「23年度に消費税率を上げることまでを考えているわけではない」と述べた。統一地方選への影響を考慮したものとみられる。

(2011年01月17日 産経新聞)

 前々から、薄々感じられていた事だけど、やっぱり、「これ」がこの内閣、菅ガンス内閣の「使命」なんだな、課せられた。

 消費税を増税する為の組閣され、存在する内閣、それが菅内閣。

 今回の内閣の改造も、支持率を少しでも上げる為というよりも、この藤井、そして枝豆、与謝野を入れて「補強」する為の改造だったのだろう。

 支持率などはどうでもよく、ただ、消費税増税を成せればそれでいい。

 例え、国民からの支持が1%を切ろうとも、罪塊と罪謀省からの支援によって乗り切ってみせる。

 それを確固たるものにする為にも、兎に角、消費税の増税を。

 これが、菅内閣のアルファでありオメガ。

 どんな手を使ってでも、早々に引き摺り落ろす必要がある。

 そうしなければ、日本は洒落にならない事態に陥る事になるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 3925

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 14857
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんにちは。いつも記事を楽しみに読ませていただいております。
今日の記事はまったく同感です。
消費税を3%から5%に引き上げた年(翌年だったかな)に自殺者が3万人を超え、その後もずっと3万人台をキープしていますね。これが引き上げられるとどんな地獄が待っているのか。
もう、消費しない生き方を選ばなければいけなくなりそうです。
しかし、この件ではイデオロギーなんてまったく関係ないようですね。
2011/01/18(火) | URL | 縄文どんぐり #-[ 編集]
経団連の米倉は、官から雇用の拡大を要請されても拒否しました。一方で移民を入れろと言っています。雇用は拡大しないが、移民を入れろという理由は、日本人と移民とで少ない雇用の奪い合いをさせ、安く買い叩き、社会的コストは総て国民に押し付け、自分は内部に金を溜め込んでウハウハするつもりだからです。
少子化、自殺者などの社会問題は、総てとは言わないまでも、失業、雇用情勢の悪化と繋がっています。現実問題、経済的に安定しなければ、結婚も出来ないし、家庭も作れません。
麻生が自分の選挙区で派遣社員を正社員した途端、ベビーブームが発生した事例を挙げ、「雇用対策こそ、少子化対策」「若者に経済的安定をもたらすのが、処方箋」と述べていましたが、問題の本質は意外に単純だったりするものです。
守銭奴老人の言うことばかり聞いて、国民を苦役を強いる政策だけを導入するようでは、社会問題は永久に解決しないでしょう。
2011/01/19(水) | URL | <丶`∀´> #GjwU.1R2[ 編集]
浪人さま

はじめまして。
一つだけお聞きしたいのですが、毎回のエントリー毎、2冊ずつご紹介されている書籍は、実際に浪人さんが読んでブログ読者に推奨している書籍なのでしょうか?
今後の書籍選びの参考にしたいと考えております。
ご多忙とは重々承知しておりますが、何卒ご教示いただければ幸甚です。
宜しくお願いいたします。
2011/01/20(木) | URL | LEON #-[ 編集]
「後期高齢者医療制度」を廃止して、より悪質な医療制度を導入するつもりのようです。
http://www.news30over.com/archives/2288219.html?1295525998

そして、自動車の保険料も大幅値上げだそうです。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295490714/

そしてそのお金は外国に差し上げます。
http://alfalfalfa.com/archives/2009872.html

いやぁ、日本政府って素晴らしいですね(棒読み)
--------------------------------
どこまで国民を虐待して、罪塊や害国に尽くせば気が済むんだよ。

>LEONさん
その本を浪人さんが選んでいるのではなく、恐らくキーワードで自動選択されているんだと思うんですが…
2011/01/21(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
> どこまで国民を虐待して、罪塊や害国に尽くせば気が済むんだよ.

 全く同感です。今の政権と財界こそ「真の売国奴」です。
 でも、普段ネットで「愛国」を叫んでいる憂国の士の方々(^^ゞは、こういうときに行動を起こさないのでしょうかね???
2011/01/21(金) | URL | IT業界の異端児 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2294-fa53a1dd