FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → MONKEY SCIENCE

MONKEY SCIENCE
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

江田法相、マニフェスト見直しに積極姿勢

 江田法相は18日午前の閣議後の記者会見で、菅首相らが表明した2009年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)見直しについて、「政権を担当して、進化させ、より成熟したものにしていくのは当たり前だ」と述べ、修正を支持する考えを示した。

 江田氏はその理由として、「(09年の公約作成時は)政権にいない時で、霞が関(の官僚)から、民主党には十分な情報を提供してもらえず、心眼で見て作った部分がある」と指摘した。

(2011年01月18日 読売新聞)

 アホもここまで来ると清々しいですな。

 心眼ってのは、両の眼では見えない、物事の正しい姿を見抜く心の目の事を言う言葉で、心眼で見たものが間違っていたなら、そもそもそれは心眼ではなくただの妄想だったか、あるいは、その目が付いている心が腐りきっていたかのどちらか、という事になる。

 だって、正しい心の持ち主が、真の心眼を開眼して見据えたならば、正しい姿以外は見えないのだから。

 こんな訳の分からん言い分けをするくらいなら、「チッ、うっせーな。反省してまーす」とか言っていた娑婆憎の方が、まだ謝っているだけマシだと思うね。

 反省だけなら猿でも出来るけど、反省すら出来ない奴は猿以下です。

 ついでに言うなら、政治主導、政治主導言っている癖に、「霞が関(の官僚)から、民主党には十分な情報を提供してもらえず」ってのはどうかと思う。

 勿論、政治主導とか言ったって官僚の力はある程度借りるのは当然という前提はあるにしても、「官僚の力添えがなかったから何にも出来ませんですた」とか堂々と言える阿呆が、日本最高峰の頭脳を持ち、国内外のありとあらゆる情報を持つ官僚集団を、手前らが主導して使えるとは思えんけどね。

 事実、バ菅ガンス直人大総理閣下様は、罪謀官僚の作った御輿の上で、無様で不細工でみっともないモンキーダンスを披露し、日本中から嘲笑されているだけだし。

 大体、そもそもの話だけれど、官僚は、ちゃんと手続きすれば、きちんと情報をまとめて渡してくれる。

 野党時代、ミスター年金(笑)のナガツマさんが、毎週のように「週明けに資料を提出するように」と、金曜日の夜に言いつける、ブラック忌業の基地外上司みたいな真似を繰り返していて、それに休日返上で寝る間も惜しんで働いて言われた通りに提出する厚生官僚、という、過酷な惨劇が繰り返されていたじゃないか。

 ミスター年金(笑)のナガツマさんはやり過ぎだけれど、そういった地味な作業をしてこないで、官僚が情報をくれなかったのは、お前らの怠慢以外の何ものでも無い。

 ま、心眼で作ったにしても何にしても、公約を大幅に変えるというのなら、きっちりと解散して総選挙でもう一度信を問い直せ。

 それが最低限の筋だという事くらい、心眼があるなら見えるだろう?

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

柳生心眼流 [DVD]
柳生心眼流 [DVD]
posted with amazlet at 11.01.19
クエスト (2004-06-19)
売り上げランキング: 90927

NHK落語名人選 八代目 桂文楽 明烏・心眼
桂文楽(八代目)
ポリドール (1999-10-01)
売り上げランキング: 48631
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こんなアホなオッサンでも東大法学部首席卒業だとか…
2011/01/19(水) | URL | あいう #-[ 編集]
日本の大学は知性や見識を養う場所じゃないですからね・・・
2011/01/19(水) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2295-d54f5f55