FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 変節漢

変節漢
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

与謝野氏が子ども手当容認 野党時代はばらまき批判も

 与謝野馨経済財政担当相(少子化担当相)は19日、報道各社とのインタビューで、子ども手当について「われわれが(自民党時代に)やっていた児童手当を拡充したものと本質的に同じだと思っている」と述べ、容認する姿勢を示した。

 与謝野経財相は野党時代、子ども手当について「(財源を)どこから取ってくるかの話をせずにばらまく話だけをするのは不誠実だ」などと批判。経財相就任後も「政策効果に対する確信が、導入当初は十分説明されていなかった」と述べ、過去の批判は当然だったとの認識を示していた。

(2011年01月19日 スポーツニッポン)

 これは酷い。

 変節漢というのは、此奴の事を言うのだろう。

 別に、コドモテアテに対してどういう考えを持とうが、そこは思想信条の自由という事で構わない訳だが、つい昨日まで言っていた事と真逆の事を、何らの理由も原因も無いのに主張しだすとか、理性と知性のある人間がする事ではない。

 考え方を変えたのなら、どういう経緯、理由があってそうなったのか、有権者にきちんと説明すべきだ。

 それが、公人たる者の最低限の筋だろう。

 もっとも、痴民党の比例で当選しておきながら、ミンス党の内閣に入閣するような輩に筋を求める方が間違いと言えば間違いな訳だが、それにしても酷い。

 大臣のポストの為か、それとも、消費税増税を果たした暁にもらえる罪塊からのお小遣いの為かは知らんが、ここまで厚顔無恥な輩は、そうはいないだろう。

 この男を大臣に任命しただけでも、菅内閣の正当性、バ菅ガンス直人大総理閣下の任命責任を問うのに十分以上だと言えるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 45750

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 12556


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2296-f5875912