FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Cruel

Cruel
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

低所得者に国保料増
計算方式全国一本化 負担1.8倍も


 政府が国民健康保険(国保)の保険料(税)の計算方式を、低所得者に負担が重くなる方式に全国的に一本化するため、地方税法や国保法施行令を改定する方針を固めたことが19日までにわかりました。2013年度からの実施をめざして、地方税法改定案は24日に始まる通常国会に提出し、国保法施行令は今年度中に改定する意向です。(3面に関連記事、解説)

 市町村ごとに運営される国保の保険料の所得割額の計算には、主に「住民税方式」と「旧ただし書き方式」があります。政府は今回、「旧ただし書き方式」に統一することを打ち出しました。

 「住民税方式」と違い「旧ただし書き方式」では扶養控除などの各種控除が適用されないため、控除を受けている低・中所得世帯や障害者、家族人数の多い世帯の負担が重くなります。住民税非課税であっても所得割を課される世帯が出ます。

 東京23区は今年4月に同様の計算方式の変更を予定しています。豊島区では年収250万円の4人家族の場合、現行の「住民税方式」では年12万7680円の保険料が、「旧ただし書き方式」に変更すると22万7996円に、1・8倍に上がります。「経過措置」として一時的に軽減をしても15万2759円(1・2倍)に上がります。扶養家族がさらに多い世帯や障害者を扶養する世帯は負担が数倍にはね上がります。

 さらに政府は、自治体が低所得者向けに独自の保険料軽減措置を実施する場合、その財源を一般会計(税金)でなく国保財政でまかなえるよう、国保法施行令を改定する方針を示しています。国保財政を悪化させ、保険料水準全体をさらに高騰させる道です。

(2011年01月20日 しんぶん赤旗)

 政権交代以降、特に、内閣総理大臣にバ菅ガンス直人くんが就任して以降、国民の負担を増やす事以外、何もしていないね、ミンス党。

 これで、「仕事しているのにチョパーリどもが認めないニダ」とか「歴代の総理が辞めた理由がよく分かるニダ」とかぼやいているのだから、本当に、頭の天辺にお花が咲いているとしか思えない。

 消費税を増税して福祉財源に、とか言っている癖に、福祉は福祉で国民負担を増やす。

 一から十まで嘘っぱちの出鱈目。

 国民から搾取する事しか考えていない悪魔。

 しかし、国民には「ザイゲンガー、ザイゲンガー」と言い、こうやって搾取していながら、一方では、こういう事をやっている。

日本の援助を世界に 社会開発基金が設立10年

 世界の貧困削減のために日本政府と世界銀行が共同で創設した日本社会開発基金の設立10周年記念式典が19日、ワシントンの世銀本部で開かれた。世銀の林信光日本代表理事は「現地と連携して社会的弱者が参加する革新的な援助方法をさらに世界に広げたい」と決意を述べた。

 同基金は、地元政府や現地で活動する非政府組織(NGO)などが主導して援助を行うのが特徴。1990年代後半のアジア金融危機で影響を受けた貧困層を支援するために設立し、その後、支援対象を世界中に拡大。これまで370件以上、約5億ドル(約410億円)の援助を実施した。

 式典には、世界各地から開発援助に携わった実務者や援助を受けた人などが参加した。

(2011年01月20日 SankeiBiz)

 日本国内に対してはカラカラになるまで絞り尽くすが、その分、いや、それ以上に、海外に対するばらまきを拡大しよう、と。

 これを狂気の沙汰と言わずして、何と言えばいいのか分からない。

 目の前で明日の仕事、明日の飯に困っている人間が大量にいるのに、その者たちからなけなしの富を収奪し、海外に配る。

 かのマザー・テレサは、愛はまず手近なところから始まるものであり、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接する事が大切だと説いた訳だが、その真逆の事をやっているのが日本国の政府。

 本当に、どうしようもないゴミクズの群れ。

 もっとも、これは、ミンス党が始めた事ではなく、彼奴等を政権から引き摺り落とすだけでは解決しない。

 痴民党の総裁が、悪名高き偽善団体、日本ユ偽フとズブズブのハニ垣禎一である事を踏まえれば、1%たりとも解決する可能性は無いだろう。

 もっともっと根元のところから、大きく流れを変える必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 56697
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
今日の記事は初めて見ました。私も恥ずかしながら年収250の貧困層(でも月20万もらえるのはありがたいです。)なのですが、非正社員なので、国保も健保も全額自己負担でそれだけで毎月3万何千円か飛んでいきます。まだ上げるんですか!払えないですよもう。どちらかを切るなら国保かなあ。まじめに払ってきたのにな。払いたいけど払えない。今、外国の保険会社がやたら宣伝しているのは、そんな払えなくなるような人々が増えることを見越しているのかなあ。外資の保険なんて信用していいのかなあ。
それとも外資の保険屋が日本の政治家に圧力かけて国民に保険料を掛けることができなくするように工作しているのかな。
消費税といい、健保といい、国民いじめが好きですね。
2011/01/21(金) | URL | kyonjiro #-[ 編集]
先ほどの記事に、間違いがありますので訂正します。国保は国民年金、健保は国民健康保険として読んで下さいね。
2011/01/21(金) | URL | kyonjiro #-[ 編集]
小学生の6人に1人が給食費が払えない貧困層、経済苦による自殺者は前年より30%増、親子心中多発、若年層の自殺、ホームレス増加、生活のために売春に走る女性。
こうした事実が見えないのか、見えない振りをしているのか・・・・

戦前、欠食児童、親子心中、行き倒れ、身売りが多発したのにも関わらず、政党は醜聞の暴露合戦に明け暮れ、ぶちきれた将校が2.26事件を起こしました。
今、2.26事件が発生しても、驚きません。
2011/01/22(土) | URL | <丶`∀´> #KfMO8t.E[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2297-1e934d6f