FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 誇りある日本国再生の為に

誇りある日本国再生の為に
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 教育基本法への愛国心明記に向けて、亀井郁夫参院議員を中心として、超党派議連「教育基本法改正促進委員会」が11日、独自の法案を発表した様です。

愛国心明記の教育基本法改正案、超党派議連が発表

 自民、民主両党を中心とした超党派議連「教育基本法改正促進委員会」(委員長=亀井郁夫参院議員)は11日、都内で集会を開き、「愛国心の涵養(かんよう)や道徳性の育成」を教育の目的として盛り込んだ独自の教育基本法改正案を発表した。

 同委員会と集会を共催した超党派の国会議員による「日本会議国会議員懇談会」(衆参計244人)の平沼赳夫会長は、記者会見で、愛国心や宗教的情操が政府・与党の教育基本法改正案に明記されない場合は、同懇談会が独自の改正案を議員立法で今国会に提出する考えを示した。

(2006年4月11日18時49分 読売新聞)


 公明党の如き反日カルト宗教団体に、このような重要な問題の主導権を握られる様な事は、この国の未来の為にも絶対にあってはならない事であり、是非とも頑張って欲しいところです。

 永田町霞ヶ関の細部に至るまで、自虐史観に犯された反日分子が入り込んでいる、異常な現実を打破し、日本人日本を愛せるまともな国家へと育んでいく為にも、教育基本法への愛国心の明記は外せない問題です。

 教育基本法愛国心を明記すれば、問題が全て解決する訳ではありませんが、まずこの第一歩を踏み出さない事には、事態の進展はあり得ないものと思われます。

 もしここで自民党公明党に主導を握られたまま、中途半端な改正しか出来ずに終わってしまえば、この国の迷走はさらに長い間続くという事になり、本当に亡国への道筋を辿る事になりかねません。

 小泉内閣は問題を提起する事は良いのですが、何時も中途半端な結果に終わりがちだと言えます。

 国営企業の民営化の様な、後から幾らでも手直しの効くような問題であれば、それで良いのかも知れませんが、この教育基本法の改正の様な、国家の根幹に関わる重要な問題においては、その様な事では非常に問題があります。

 この様な事態において、有志の超党派議連の活発な動きは、実に心強いものであり、是が非にでも公明党の亡国のシナリオを阻止するべく尽力して頂きたい。

 日本国民日本国を愛する事は至極当然の事であり、本来ならば、わざわざ法律に明記しなければならない様なこと自体が、異常な事態と言えるものです。

 この事態を打破する為に、法律愛国心を明記する必要があるとは、非常に悲しい事です。

 この国をこの様な状況に追い込んだ、社民共産両党や日教組、その他反日団体の罪は、マリアナ海溝よりも遥かに深いものであり、叶うならば教育基本法に、反日教育は罪であるとも明記して頂きたい所です。

 何にしてもこの国は今、強く美しい日本として再生する為に、大きく動き出そうとしています。

 我々国民も、この事態が大きく前進出来る様、持てる力全てを尽くして、後押ししていかなければなりません。

 父祖の創ったこの日本国を守り、育み、大きく飛躍させ、子々孫々に至るまで、日本人である事を誇れる日本国をつくる為、私自身も一日本人として、皆様とともに尽力していきたいと思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい
蔡 焜燦
小学館 (2001/08)
売り上げランキング: 3,249
おすすめ度の平均: 4.78
5 かつて日本はこんなにも美しかったのか。
5 この本を読み終えて…
5 日台関係の歴史の基礎となるべき本

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景
楊 素秋
桜の花出版 (2003/12)
売り上げランキング: 2,131
おすすめ度の平均: 4.65
5 日本人に生まれてきて良かった
5 「日本人はとても素敵だ!」と現在形でいわれる日本にしたいと思った
5 日本人について考えよう


PR情報
ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信
最強ブログ FC2ブログ 開設はこちら

  
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
30年前に追放しておくべきでした。
2006/04/12(水) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
過去を振り返ってみると、私の周りにも、数多くのアカい教師がいました。

私は過去、左寄りの思想を抱いていましたが、何故か彼らが如何わしく感じられて、大嫌いでしたけどね。
2006/04/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
今日のご意見、非常に賛同いたしました。

>この事態を打破する為に、法律に愛国心を明記する必要があるとは、非常に悲しい事です。
まったく同感です。

また寄らせて頂きます。
2006/04/13(木) | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
はじめまして。

コメントありがとうございます。

また何時でもお越し下さい。
2006/04/13(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/230-669deda1
今日,開かれる教育基本法改正に関する与党検討会で改正に盛り込む案を調整するらしい.以下,我が哀する?[http://www.asahi.com/politics/update/0412/007.html:title=朝日の記事](抜粋). だから,”国を愛し,大切にする心”,”万物崇敬の涵養”にすれば良いでしょ
2006/04/12(水) | もののふのこころ
台湾の高砂義勇兵慰霊碑撤去命令が出されたのは今年の2月。最終的に「皇民」など日本語が入った石碑八基のみの撤去の“妥協案”で決着。しかし、テキストでしか読んでいなかったこの顛末。先日、決着前の“撤去の画像”をはじめて目にし、言葉を失い、また強い憤りを感じま
2006/05/03(水) | 日々是桜