FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 外道戦記

外道戦記
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

B型肝炎救済へ所得増税案 数年に限定、3兆円規模

 菅政権は21日、B型肝炎集団訴訟で札幌地裁の和解案を受け入れるのに伴い、患者らの救済に必要な3兆円規模の財源について、所得税を増税してまかなう方向で調整に入った。数年程度に限定して増税する案が有力だ。近く、自民党など野党と具体的な協議に入る。

 対象の患者は3万3千人、感染しているが症状が出ていない人は40万人おり、政府の試算では、和解案に沿って救済する場合、30年間で最大3兆2千億円が必要になる。歳出削減で捻出するには財源の規模が大きいため、増税で国民に広く負担を求めたい考えだ。社会保障分野に使われている消費税の活用は見送る。

 具体的な増税の仕組みや導入時期はこれから詰めるが、5~40%の6段階ある所得税率を一律1%上げると、年1兆円程度の増税になる。この場合、3年程度で必要な財源を確保できる。ただ、税率引き上げは高所得者の負担額が多くなるため、所得にかかわらず、国民に等しく一定額の拠出を求める案も検討する。このほか、社会保険料の増額と組み合わせる選択肢もある。増収分で救済のための基金を創設し、申請に応じて和解金などを支払う。

 参議院の過半数を野党が占める「ねじれ国会」でも患者らを救済する法案を成立させるため、菅政権は自民党、公明党などとプロジェクトチームを立ち上げ、与野党で救済の具体案をまとめる意向。原告以外の患者も幅広く救済する「特別措置法」を与野党合意で制定したい考えだ。

 各地の原告は、22日に和解の受け入れについて意見集約する。B型肝炎の患者らに対する救済措置とはいえ、増税という形をとることに与野党内から反発が出ることも予想される。

(2011年01月22日 朝日新聞)

 ド汚いにも程がある。

 増税の責任を、政府の運営とは全く無関係の一般国民、それも、政府のせいで発病した被害者に押し付けるとか、血の通っている人間のやる所業では無い。

 本当に、バ菅ガンス直人と不愉快な仲魔たちは、性根から腐りきっている。

 しかも、このド汚い企みには、増税の責任を押し付ける事の他に、B型肝炎患者を含めた政府の施政の犠牲者とその他の国民との対立を煽るという狙いもある。

 これで、これから先、政府の失政のせいで何らかの犠牲となる事があっても、そう簡単に訴える事が出来なくなってしまう。

 手前のせいで増税だ、などと言い放たれ、多くの国民からそういう目で見られる事に堪えられる人間なんざ、そうはいないからな。

 しかも、それが本当なら、それでもどうかとは思うが、まあ、まだ理解は出来るが、増税はバ菅ガンス直人政権の、発足時からの既定路線であり、こんなものは、明らかに思い付きによる後付の理由でしかない。

 正真正銘の腐れ外道。

 このゴミどもを、一刻も早く日本から駆除しなければいけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 55345

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 42877


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
まさしく現代の年貢ですね。強制的に徴収するつもりなんでしょうし。
2011/01/25(火) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2300-85ad9331