FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Vampire

Vampire
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「それで大丈夫なのか」就職活動是正策に米倉経団連会長が異論

 米倉弘昌日本経団連会長は25日、大阪市内で行われた関西会員企業との意見交換後に記者会見し、就職活動の長期化是正で企業の選考活動を遅らせるべきだとの考え方について、「常識的にそれで大丈夫なのか。学生の希望を受け入れ、できるだけ実効性のある方策を決めることが大事だ」と異論を唱えた。

 米倉氏は選考活動を従来通り「大学4年生の4月以降」とした会員企業向けの倫理憲章について、「就職に対する学生さんの希望を推測して定めたもので、企業側がこうあるべきだというものではない」と強調。その上で、就活時期を無理に短縮すれば、内定を取れなかった学生や中堅・中小企業を目指す学生が苦境に陥るだけ、との考えを示唆した。

 この問題では日本貿易会や経済同友会、日本商工会議所が選考活動開始を「4年の8月以降」と提案し、近く、国立大学協会と日本私立大学連合会も選考時期を遅らせるよう経済界に要望書を提出する方針。

 また、米倉会長は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に関連し、「政府は農業構造改革の基本方針を6月に出すと言っているが遅すぎる」と強調。その上で、「日本の農業はわれわれ工業にかかわる者からみればなお改善の余地が多い」と指摘した。

(2011年01月26日 SankeiBiz)

 そりゃあ、青田買いの出来る、規制とか規則とかそんなもののない状況の方が、大忌業様は圧倒的なまでに有利だものな。

 圧倒的優位な大忌業様による囲い込みによって、優秀な人材が芽を出せずに腐ったりする事が無いようにするのが、規制だったり規則だったりの一つの意義だったりする訳だし。

 本当にこのクソジジイは、手前の事ばかりを考えて、全体の事、社会の事、国の事を、微塵たりとも考えようとしない、正真正銘、真性のクズ野郎だ。

 何が「学生の希望を受け入れ、できるだけ実効性のある方策を決めることが大事」だ、と。

 就職協定だとか、そういったものの悉くを潰して回ったのは、手前ら穀潰しの銭ゲバ罪怪塵どもだろうが。

 とにかく楽をして、コストを掛けずに、優秀で即戦力となる人材を、出来るだけ安い賃金でこき使いたい、という呆れ返る程に身勝手でド汚い考えの、浅ましい下衆ども。

 何が「日本の農業はわれわれ工業にかかわる者からみればなお改善の余地が多い」だ。

 手前らのところが農業よりも大きな利益を上げているのは、現場の従業員や下請の中小零細企業、さらには海外、途上国の工場の労働者の血涙の結晶であって、手前ら下衆なクソジジイどもの能力は1ミクロンも関係してない。

 手前らクソジジイどもは、そういった善良な人間の血肉を啜る吸血鬼だ。

 一刻も早く死ね。

 氏ねじゃなくて死ね。

 それが、手前らクズ吸血鬼どもに出来る唯一の社会貢献であり罪滅ぼしだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 100496

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 123060


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2303-319f80b5