FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 格付け(笑)

格付け(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国債格下げ「消費増税の催促」=与謝野経財相

 与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの報道番組に出演、米国の格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げたことについて、「(消費増税を)早くやれという催促だ」と語った。同相は「日本の消費税はたった5%。スウェーデン25%、ドイツも20%。(日本には)まだ消費税という使ってない武器があると(世界の人は)今まで思っていた」と指摘、財政再建に向け消費税率引き上げが必要との考えを示した。

(2011年01月28日 時事通信)

 気狂いに拍車がかかってきたな、このオッサンわ。

 口を開けば増税・増税で、それ以外に言う事ないのかと小一時間(ry

 不用意に増税を口にすればする程、企業を含めた民間の財布の紐は固くなり、消費は停滞し、景気はますます悪化して、国家財政も苦しくなる。

 そんな当たり前の事も分からない白痴が経済財政担当相とか、ブラックジョークにも程がある。

 経済財政破壊担当相に役職名を改めた方がよかろう。

 しかも、その根拠が、ダメリカ格付け会社(笑)の連中による国債の格付け(笑)とか、脳味噌に蛆でも湧いているとしか思えない白痴っぷり。

 あんなもん、格付け会社(笑)のアホ金融屋どもが、手前とそのパトロンが売りたいものに高値を付けて発行しているだけの同人誌みたいなもんだろが、と。

 ロボットアニメ好きの兄ちゃんの「俺的最強のロボットランキング」と何も変わらない、いや、それ以下の、本人以外にとっては犬の糞よりも価値の無いもの。

 リーマンを破綻寸前までAAA格付けしていたアホどもの格付けに、それ以上の価値なんざある訳がなかろ。

 世界の紙屑、ダメリカ国債をAAAとか表価してる、アホな三流俺的最強ランキングを有り難がって絶対視して、「(消費増税を)早くやれという催促だ(キリッ」とか、もうね、早く黄色い救急車に乗って白い個室のいっぱいある病院に行け、と。

 大体、害国の格付け会社に催促されたから消費税を増税しませう、って、そりゃあ一体どういう理屈なんだ。

 本当に、一から十まで、徹底的にアタマオカシイね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 13365

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 32505


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 格付け害社はサブプライム関連債でもやらかしてましたしね。格付け害社がやるのは勝手として、それを絶対的な規範であるかのような記事を平気で載せるカスゴミや、鵜呑みにする政治屋は一体何なのかと。まあ、本当のことはわかっててやってるんでしょうけど。
 もっとも日本の指導者がアホで無能すぎるから、見方によっては、完全におかしな評価ではなかったりして。

 以前も「日本国債の格はアフリカのボツワナと同じ」などと、ボツワナという国を知らない人相手なら、簡単に騙せるような記事が放たれていましたしね。そもそも、大部分の日本人が知らないような人口200万人程度の国をわざわざ取り上げるというのが狂ってる。
 どの面下げて今回のような記事を書いているのか。
2011/01/28(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2304-3857496a