FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ皇室 → 大道行くべし、又何ぞ妨げん

大道行くべし、又何ぞ妨げん
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

小堀桂一郎

小堀 桂一郎(こぼり けいいちろう、1933年9月13日 - )は、東京都出身の比較文学者。専攻は比較文学、比較文化、日本思想史。

保守思想の代表的な学者の一人で、政治活動へ積極的に参加し、極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)史観批判、及び林健太郎との歴史認識論争は有名である。「日本文化会議」や、「日本会議」副会長、「教科書正常化国民会議」の設立発起人、「横田めぐみさんたちを救出するぞ!全国大集会」呼掛け人、「天皇陛下の御訪韓問題を考える会」代表を務める等、精力的な活動を展開する。

最近では、女性・女系天皇を否認する「皇室典範問題研究会」の会長となり「皇室典範に関する有識者会議」の方針に対立している。

また、日本文化チャンネル桜(スカイパーフェクTV!767ch)では、番組「桜塾講座――再検証東京裁判」の講師を務める。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア』)


 何故に冒頭から、この人物の紹介を、ウィキペディアから引用してきたかと申しますと、このような記事を発見したからです。

典範勉強会で小堀氏が旧皇族復帰案 自民党内閣部会

 自民党内閣部会(木村勉部会長)は12日、皇室典範に関する勉強会を開き、小堀桂一郎東大名誉教授から男系を維持する方法について意見聴取した。

 小堀氏は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」が報告書で示した女系容認論を批判した上で、男系の血統を継承している旧皇族男子の皇籍復帰を可能にするため、特別法を制定して皇族の範囲を拡大すべきだと主張した。

 これに対し、参加議員から「公明党や野党に賛成してもらうのは非常に厳しい」「国民と皇族の区別があいまいになるのではないか」といった慎重論が相次いだ。

(2006年04月12日 産経新聞)


 日本という国家の根幹に関わる、皇室典範という存在の事を考えるならば、ロボット博士や車屋の会長、海外向け雑誌「ジャパンエコー」に基地外論文を発表したフェミ原理主義者よりも、このように国家文化歴史を専門にしている人間で有識者会議を開催するのが、本来あるべき姿と言えるものでしょう。

 その上で反対意見者として、ロボット博士や車屋の会長を一員とするのならば、まだ話は分かるというものです。

 アカく染まった専門外の人間ばかりを集めて、いくら会議を開いたとしても、真っ当な日本人の納得する結果など、出よう筈が無いというものです。

 吉川氏や奥田氏も各々の専門分野ならば、有識者と呼べる存在なのでしょうが、少なくとも皇室皇統について、深い知識と造詣を持っている人物では無い事は、これまでの発言などで十分に理解出来るものです。

 やはり皇室の事は、皇室について深い知識と造詣を持つ人物と、陛下皇族の方々が十分に時間を掛けて話し合い、広く国民に問うた上で進めていくべきであると思います。

 しかしそのような日本文化歴史国家観の専門家である、小堀教授の意見に、自民党内閣部会の戯けどもは、「公明党野党に賛成してもらうのは非常に厳しい」「国民皇族の区別があいまいになるのではないか」などと愚にも付かぬ反論をしている様です。

 ロボット博士やフェミ原理主義者の意見には、右へ倣えで賛成の意を示したくせに、教養学の教授の意見には慎重論を唱えるとは、自民党内閣部会とは実に脳の退化した、頭のおかしい進歩的言論人であられる様です。

 日本歴史文化を体現される存在である、皇室に関する事柄を決めるのに、教養学の教授よりもロボット博士や車屋の会長、フェミ原理主義者の意見を優先させるとは、およそまともな思考回路を持つ人間とは思えません。

 分かりきってはいた事ですが、やはりこの愚人どもは、始めから結論ありきで、この皇室典範改正議論を、展開させているに違いないものです。

 現在唯一、政権担当能力を有している政党である自民党ですが、このような愚にも付かぬ国賊どもが、党内に跋扈しているような現状では、日本という国家の根幹を揺るがしかねない、皇室典範改正という問題を、彼らに任せる訳には、絶対にいかないというものです。

 いまこの邪悪な国賊どもの手より、陛下皇室の歴史をお守りする為には、やはり我々国民1人1人が、声を荒げて戦っていかなければならないと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

「女系天皇論」の大罪
小堀 桂一郎 八木 秀次 櫻井 よしこ
PHP研究所 (2006/01)

昭和天皇
昭和天皇
posted with amazlet on 06.04.12
小堀 桂一郎
PHP研究所 (1999/07)
売り上げランキング: 183,046
おすすめ度の平均: 3.67
3 均衡を欠く
5 公平な伝記
3 昭和天皇、その生涯


PR情報
個人情報を入力することもなく、簡単登録★完全無料のメールアドレス
ブログに書くだけで原稿料がもらえるサービス

スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/231-a8471f45
旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて 現在、44名様からカンパとご助力のお申...