FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 張りぼて帝国

張りぼて帝国
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本から中国への経済援助の停止を求める声、中国「まだ早い」

  中国メディアの環球時報は1日、日本から中国への援助停止を求める声があがっていると報じ、「世界第2位の経済大国が日本からの援助を受けるのは道理に合わない。中国はもはや発展途上国ではない。日本は中国に援助を提供し続ける必要はなくなった」という日本の声を紹介した。

  記事は、「日本は1979年から中国へ有償資金協力や無償援助、技術協力などの形で援助を行っている」と日本の対中援助を紹介した。さらに、日本が中国に援助する理由として、ODA専門家の意見を引用したうえで、「中国は日本の戦争賠償を要求しないかわりに、日本は中国へ経済援助を約束した。つまり、日本は日中戦争に対する罪悪感と、中国が戦争賠償を放棄(ほうき)したことへの償(つぐな)いの気持ちから経済援助に至った」と報じた。

  1999年以降、日本政府は中国への経済援助を大幅に削減し始め、日本が援助を停止するのは時間の問題と見られる。記事は、「2010年、わが国の国内総生産(GDP)は日本を超えたが、中国人の1人当たりGDPは日本人の10分の1にすぎない。わが国がODA卒業を祝うのはまだ早い」と主張、日本からの援助を継続して希望する姿勢を示した。

  ほかにも記事は、「日本の世論では、軽々しく経済援助を中止すると日中関係を悪化させると考えている。日本政府は援助を打ち切るかどうかをしっかり考える必要がある」と指摘した。(編集担当:畠山栄)

(2011年02月03日 サーチナ)

 流石、半島と並ぶキング・オブ・ザ・乞食の厨獄さん、パネーっす。

 まともな神経なら、相手が打ち切るとか云々とか言い出す前に、手前から率先して「今までありがとうございますた。これからは結構です」と言い出すものなのに、「中国人の1人当たりGDPは日本人の10分の1にすぎない。わが国がODA卒業を祝うのはまだ早い」とか、脱糞ものの屁理屈を捏ね出すとか、あり得ねーっす。

 恥とかを感じる為の脳細胞が死滅してるとしか思えん。

 しかも、「日本の世論では、軽々しく経済援助を中止すると日中関係を悪化させると考えている。日本政府は援助を打ち切るかどうかをしっかり考える必要がある」とか、威しまでしっかりとかけてくるあたり、本当に、気狂いの中の気狂い、キング・オブ・ザ・気狂いでつね。

 世界でもっとも強欲で、世界でもっともみっともない大国。

 ダメリカも大概だけれど、恥知らずな分だけ、厨獄サマには遠く及びませんですわ。

 ま、兎に角、こんな恥知らずの気狂い乞食にこれ以上恵んでやる必要なんざ全く無い。

 どうしても援助しろと叫き散らすなら、全ての軍事力を放棄して、ケンポーキュージョーと全く同じような法律を作らせ、平和国家として一からやり直せ。

 当然、チベットと東トルキスタンは独立な。

 嫌なら、手前のところ一国の力だけで精々がんばれよ、ケイザイタイコクさん。

 張りぼての張子の虎経済大国さんが一国だけの力でどこまで逝けるのか、生暖かく見守っていてあげるから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

中国貧困絶望工場 「世界の工場」のカラクリ
アレクサンドラ・ハーニー
日経BP社
売り上げランキング: 80839



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
アコギで冷酷で、恐ろしい国家。
粛清、弾圧、強制労働、餓死、密告、隠蔽、賄賂横行、の国。
自然淘汰ではなく人工淘汰されつつ、その環境に順応し残ったのが、今いるチュウ国人だと思います。

「その環境に順応し残った」、普通しぬのに残ったような強力なる者たちには、
開発援助など要らないイラないです。
ODAなどキッパリ止めていただきたい。
2011/02/04(金) | URL | ココ島 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2312-02851898