FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 有害老苦

有害老苦
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日銀総裁、景気「踊り場脱却も」 金融システムは安定

 日銀の白川方明総裁は7日、都内の日本外国特派員協会で講演し、日本経済の現状について「踊り場から脱却する蓋然性が高まってきたと判断している」と述べた。足元の経済活動の水準は「リーマン・ショック前をまだ下回っており、満足すべきものではない」としたうえで「金融システムの点でも日本は最も安定している」と指摘。「景気の短期的な動向や金融市場の状況をみる限り、日本は他の先進国に比べて少なくとも悪いというわけでは決してない」との認識を示した。

 金融政策運営については「日本経済の復活という大きな目標に向けて、今後とも創意工夫を重ねながら、中央銀行としての貢献を粘り強く続けていく方針だ」と述べた。同時に「潤沢な資金供給は重要だが、これだけでデフレの問題が解決するわけではない」と話し、経済成長力の低下傾向を反転させることが重要との立場を改めて示した。

 日本の財政悪化に関しては「過去の歴史が示すように、どの国も永久に財政赤字を続けることはできない」と指摘した。財政バランスの改善は「インフレで達成される課題ではない」と述べ「実質的には歳出を減らし、歳入を増やす努力なしには実現しないことを十分に認識する必要がある」とした。

 世界的な金融緩和が国際商品相場の上昇を招いているとの見方については「金融政策の影響は国外に流れ出るだけでなく、国内に跳ね返ってくることもある」と述べ、国内外経済への影響を注視すべきだとの考えを表明した。

(2011年02月07日 日経新聞)

 何か、色々と御託を並べているけれど、要約すると、日銀は何か手を打つつもりは一切ナッスィングなので、手前ら愚民どもだけで勝手にやりんさい、という事。

 酷すぎて笑えてくるね。

 とことんまで、無能、無責任の極み。

 日銀に限った話ではなく、例えば政治にしてもそうなんだけれど、こういう無責任な無能老害が指導者的な立場に居座っている事こそが、日本の停滞の一番の原因だろうね。

 実際、経済を含め、色々な事で日本が下降線を辿り始めたのって、この白川のオッサンの世代がそういう立場に就き始めてからだし。

 まあ、無責任な無能老害に何を言っても無駄なんだろうけれど、財政バランスの改善が「インフレで達成される課題ではない」んじゃなくて、デフレによって経済成長が阻害されており、それが財政バランスの悪化を加速させている訳だから、まず、インフレを起こさない事には何も始まらないの。

 デフレ状態で保留資金に税金がかからないから、誰も金を使わない。

 誰も金を使わないから経済が停滞する。

 だから、インフレにして時間とともに額面価値が下がるように仕向け、経済を活性化させる事が財政問題に取り組む為の第一歩。

 別に、インフレした金で借金を返しませう、なんて誰も言っていない。

 わざわざミスリードしてまで責任転嫁し、仕事をしないでおこうとするとか、もう異常者の領域。

 デフレを続ける限り不景気は終わらず、増税しようが何しようが税収は下がり続け、財政問題なんか永久に解決しない。

 何もしない、出来ないならとっとと辞めろ。

 それが、無能老害にも出来る唯一の社会貢献だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。
日銀につぶされた日本経済
山本 幸三
ファーストプレス
売り上げランキング: 199417

「日銀デフレ」大不況 失格エリートたちが支配する日本の悲劇
若田部 昌澄
講談社
売り上げランキング: 24844


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こいつらが深く信奉している物価安定(笑)、日銀の独立性(笑)なんてものは、インフレ抑制のためのものであって、デフレの時に振りかざすものではないです。

金融緩和なんかして銀行が金を借りやすくしたところで、「需要」がなければ誰が日本で金を使うのかと。使ったとしても、国債また買うだろうし。それだけやってれば満足していますからね。こいつらって。

>過去の歴史が示すように
ならデフレを続けて経済が復活した例とか、殆どが自国消化の国債で破綻した例を挙げてみろよ。クズが。
流石、自由土人の信者としか言いようがないです。
2011/02/18(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2318-6b024f45