FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Humming Bird

Humming Bird
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

普天間移設「抑止力は方便」=鳩山氏発言に社民、沖縄反発

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設をめぐり民主党の鳩山由紀夫前首相が沖縄の地元紙などのインタビューで、同県名護市辺野古への移設を受け入れた理由として、在日米軍の抑止力を挙げたことを「方便だった」と述べたことが分かり、波紋を広げた。社民党の福島瑞穂党首は14日、「怒りを感じている」などと鳩山氏を批判。沖縄でも反発の声が上がった。

 福島氏は記者団に、同党が辺野古移設に反対して連立離脱した経緯に触れ、「方便で私は(閣僚を)クビになったのか。本当にひどい」と語り、普天間移設の日米合意に関しても「正当性が否定された」と断じた。また、名護市の稲嶺進市長は「日米合意を順守すると言った菅政権も根拠を失った。もう一度『最低でも県外』という原点に戻って、見直しを米側に求めるべきだ」とのコメントを発表した。

 13日付の琉球新報と沖縄タイムスによると、鳩山氏はインタビューで「辺野古しか残らなくなったときに理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べた。

(2011年02月14日 時事通信)

 このバカ鳩は、この言い分け(?)で納得してくれる人間が、ただの一人でもいると思っているのだろうか。

 言い分けってのは、誰か一人でも納得してくれる相手がいてこそ、する価値があるものな訳で、ただの一人も納得しないであろう言い分けなど、する価値も無い。

 鳩山由紀夫ことぽっぽちゃんは、この言い分けらしきもので「そうだったんだ。じゃあしょうがないね♪」と言ってくれる人が、一人でもいると思ったのだろうか。

 まあ、鳥頭のぽっぽちゃんがどう考えていたにしても、現実問題として、こんな馬鹿な言い分け(?)で納得するような人間なんか存在する訳もなく、それどころか、多くの人間が余計にムカついている。

 こいつといい、現首相の菅ガンスといい、言い分けをする、取り繕う、程度の事をする能力さえも無いようだ。

 むしろ、二匹でどっちがより愚かな生物なのか、競っているような感さえある。

 本当に、二匹まとめて、塵芥と化して欲しい限りだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


あき缶つぶし フムゾーくん NS-615
セーブ・インダストリー
売り上げランキング: 12408


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ちょっと酷いですね。その問題に必死で取り組む人達がいるのに方便だったというのは・・
納得する人達がいないのも当然だと思います。
また、当時の本音なんでしょうが、
最悪思ってたにしても、何故インタビューで
それを答えてしまうのか、疑問です。
2011/02/15(火) | URL | クーテ #tuEcTzDg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2323-94417f7a
 【カイロ時事】民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、イランのアハマディネジャド大統領とテヘランで会談した。イランの国営テレビ「プレスTV」(電子版)は、鳩山氏がこの中で、国際原子力機関(IAEA)について...