FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 掃溜めの屑

掃溜めの屑
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー

連日韓国のことばかり放送すると非難轟々のフジテレビがまたやらかした。ニュージーランドで起こった大地震の被災者に電話でインタビューを行ったのだが、それが驚くほどデリカシーのない失礼な内容だったのだ。

酷いインタビューが放送されたのは、2月25日放送の「とくダネ!」でのこと。大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行ったのだが、そこで驚くような質問をしたのである。

今までのスポーツ歴などを優しい口調で聞いた後、「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」というような質問を行ったのだという。

このあまりにも被害者の心情を考えない失礼な発言に視聴していた人からはすぐに怒りの声が上がった。当然のように2ちゃんねるでもスレッドが立てられ、Twitterでもこの情報を拡散しようという動きが起こっている。

確かにこれはあまりにも酷すぎる。被害者の様子やインタビューを通して災害の酷さや様子を伝えようとしているのかもしれないが、あまりにも被害者や関係者のことを考えていない行為といえる。マスコミの被災者や被害者に対するインタビューは、昔から傷に塩を塗りこむような人として最低な質問を時折見受けられよく世間の批判さらされてきた。そのたびに謝罪してきたが、また繰り返されたということはまったく反省していないからだろう。

このようなことが起きるたびに毎回思うのだが、こういうことをしでかす記者は報道の名の下になら何をやってもいいと勘違いしているのではないだろうか。もう一度報道とは何かということを見つめなおして欲しいものである。

(2011年02月25日 POP UP)


 反省なんて、求めるだけ無駄。

 これが、テレビ屋の品性。

 表面上、上っ面だけは謝罪するかも知れないけれど、何が悪かったのかを理解出来るだけの脳味噌も心も無い、そんな人非人の群れ。

 それがカスゴミ、テレビ業界。

 何が悪かったのか分からないどころか、「議論を呼ぶ程の鋭い切り口のインタビューした俺様かっけー」くらいの事は思っている。

 そんな、品性下劣で、人の傷口に山葵を塗り込んでほじくり返せるような、そんな狂人だけが生き残ってのし上がれる業界。

 それがテレビ業界。

 人の痛みを思う心など、あの掃溜めに一歩足を踏み入れた瞬間に霧消する。

 僅かでも心が残ってしまった人間は、あの糞溜めの中では生きていけない。

 テレビというメディア自体への賛否も色々ある訳だが、どうするにしても、既存のテレビ局と、そこに巣くう人型の糞虫どもは、駆除してきれいに祓い清めるべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外道ライブ
外道ライブ
posted with amazlet at 11.02.26
外道
ユニヴァーサルIMS (2002-08-24)
売り上げランキング: 115496



PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こんなのもありました
ttp://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022401000578.html
2011/02/28(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2334-6d83613e