FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 観光立国(笑)

観光立国(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本観光庁、「観光立国」の戦略的重点は中国

 日本の観光庁の溝畑宏長官は25日、日本が推し進めている「観光立国」の戦略において、重点市場は中国に置かれていると語りました。

 溝畑長官は記者会見で、「日本は年間、海外からの観光客3000万人を受け入れるという目標を実現する上で、中国人観光客を引き付けることは非常に重要である。日本政府としては、中国本土から訪日する中国人観光客は2016年で年間600万人に上ることを期待している」と語りました。

 この目標に向け、日本政府は中国人観光客の訪日制限の緩和、中国側とのプロモーション活動の共同企画、スポーツ・学術面での人員交流及び各種記念活動の開催などを含め、各種の観光宣伝を講じていく予定ということです。(翻訳:Yan、小野)

(2011年02月26日 CRI)

 前々から何度も言っている事なんだけれど、本当に、この観光庁という名の糞省庁は、さっさと取り潰した方がいいだろう。

 「観光立国」などという言葉自体が狂っている訳だが、それを差し置いたとしても、そういう類のものってのは、独自の文化や建造物、町並み、景観なんかを「自主的」に、民族の心、誇りとして大事に守り、育み続けたその先にあるものだろう。

 そういうものを一度見ておきたい、と沢山の人間が思って、そういう人間が観光客となるから、マナーやローカルルールもきちんと守られ、地元にも、旅行客にも、互いに為になる関係も可能となる。

 それを、端金欲しさに無理矢理大宣伝して、日本の文化や伝統に大して興味がある訳でも無いような人間を引っ張ってくるから、妙な諍いが増え、国内のゼノフォビアも増えるという悪循環に陥る。

 まして、厨獄塵と言えば、世界中で観光マナーが悪いと大絶賛中の存在。

 こういう馬鹿を極限まで極めた計画を端金欲しさに実行するから、民間レベルの日中関係はますます悪化していく事となる。

 休日分散とかコレとか、全く、本当に碌な事を考え付かない連中だと、悪い意味で感心する。

 こんなくだらない事しか考えない、考えられない省庁は、一日も早く解体すべきだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本の町並み集落1300―歴史的景観・環境
川村 善之
淡交社
売り上げランキング: 676357



PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2335-23810858