FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 愛と悲しみの変態新聞

愛と悲しみの変態新聞
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

社説:外国人の献金 与野党で冷静に議論を

 外国人からの政治献金の禁止が前原誠司外相の引責辞任との関連で改めて注目されている。今後、同種の献金の有無を確認する動きが広まり、他の与野党議員への波及を予測する見方もある。

 前原氏が外相の立場などを理由に辞任した今回の判断はやむを得ない。だが、個人献金をどこまで厳密にチェックできるかなど、難しい問題をはらむ。外国人からの献金の一律禁止の是非も含め、与野党はあり方を冷静に議論すべきである。

 政治資金規正法は、外国人から政治家が寄付を受け取ることを禁止している。これは外国人や外国の政府、組織などの勢力が日本の政治や選挙に影響を及ぼすことを未然に防ぐ目的からだ。

 外国人と知りながら故意に寄付を受ければ刑罰に処せられ、公民権も停止される。前原氏の場合、5年間で25万円寄付したのは在日韓国人で焼き肉店を経営する知り合いの女性だった。前原氏は相手が外国人だと知っていたが「献金を受けている認識はなかった」と説明している。

 前原氏以外にも外国人・法人からの献金が今後判明する可能性は否定できまい。現にこれまでも与野党を通じ、こうしたケースが何度か指摘されてきた。前原氏は外相の立場に加え、国会審議への影響も考慮し引責した。だが、政治責任を判断する指標は、故意だったかどうかの点に原則として置かれるべきだろう。

 企業献金との兼ね合いも問題になる。株式の過半数を外国人や外国企業が持つ日本企業からの献金は、もともと禁止されていた。

 ところが、グローバル化などを理由に自民党が解禁に動き06年の法改正で、5年以上国内で上場している企業は例外として解禁された。個人献金に比べ企業献金は多額にのぼることも多いだけに、何らかの影響力を行使する懸念はより強いかもしれない。個人献金との扱いがバランスを逸しているとの指摘は免れまい。

 外国人といっても在日韓国・朝鮮人が日本名を名乗るような場合、国籍はわかりにくい。普段は地域の住民として生活している永住外国人については、地方選挙権の付与も検討されている。外国人の個人献金を一律に禁じることの当否も含め議論すべきではないか。

 企業・団体から個人献金への政治資金のシフトは、政治全体の課題でもある。今後はネットによる献金も拡充が予想されるだけに「(外国人かの確認について)制度をどうするか考えないといけない」という岡田克也民主党幹事長の指摘は理解できる。不毛な暴露合戦の泥沼に陥らないためにも、制度の点検につながる議論を与野党に求めたい。

(2011年03月09日 毎日新聞)

 はいはい、やっぱり来ましたね、変態新聞。

 普通に考えて、通名などというバカな制度を廃止すればいいだけだろうが、と。

 差別された、創氏改名で日本名を強制された、だのと常日頃から叫き散らしている癖に、何で、わざわざ好き好んで日本名を名乗ってるんだよ、朝鮮人は。

 祖国が誇らしいんだろ?

 朝鮮人である事に誇りと信念を持っているんだろ?

 だったら、堂々と朝鮮名を名乗れよ。

 バカなの? 海外で「BAKA」と言ったらオマエラの事くらい有名なの?風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?ブラックジャックもキリコを薦めるの?

 何が「制度の点検につながる議論を与野党に求めたい(キリッ」だ。

 見直すべきは、通名という、何故か在日「朝鮮人」にだけに与えられている逆差別的特恵に決まっているだろうが、変態気狂い珍聞が。

 はっきり言うが、朝鮮人全体が信用出来ない存在という前提があるにしても、通名などという偽名を名乗っている犯罪者予備軍に比べれば、朝鮮名を名乗って朝鮮人として生活している朝鮮人の方が、まだずっと信用出来るし、人と人としての付き合いも可能だと思えるよ。

 立場的な対立はあるにしても、敵として認められる、とでもいうかね。

 通名野郎は、どれだけ上っ面を取り繕っていても、絶対に認められない、そういう臭いがプンプンする。

 簡単に言うと、魂の部分がドブ臭い。

 氏素性からして嘘っぱちなんだから、当然だろう。

 兎に角、今すぐ、可及的速やかに通名などという意味の分からん朝鮮人優遇制度を廃止しろ。

 それで、お前らノータリンどもが訴えている問題の99%は解決だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

在日・強制連行の神話 (文春新書)
鄭 大均
文藝春秋
売り上げランキング: 36582

在日韓国人の終焉 (文春新書)
鄭 大均
文藝春秋
売り上げランキング: 198475


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2345-d645ace9