FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ブラックジョーク担当大塵

ブラックジョーク担当大塵
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

東日本大震災:蓮舫氏を節電啓発等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に

 枝野幸男官房長官は13日夕の記者会見で、東日本大震災で電力不足が大きな問題になるとして蓮舫行政刷新担当相を節電啓発等担当相に任命することを明らかにした。また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命することも発表した。

(2011年03月13日 毎日新聞)

 未曾有の災害に苦しんでいる被災者に、追い打ちで嫌がらせをするとか、もう、人の所業じゃないな。

 こういう大災害が起きた時の為の予算、「災害対策予備費 」「地震再保険特別会計」等の予算を、「事業仕分け」とかいうパフォーマンスにおいて「緊急性が無い」だの「二百年に一度の地震対策は無駄遣い」とほざいてばっさりと切り捨てた戦犯は誰なのか。

 そう、Ren4マジコン担当大臣殿だ。

 此奴のやったこの所業は、単に予算を切り捨てただけではない。

 その予算があれば助かったかも知れない国民を切り捨てたも同義なのだ。

 この事実も然る事ながら、このような意識、常に災害や想定外の事故に備えるという、政治家たる者が絶対に持っていなければならない意識を微塵も持たない虫螻が、この超緊急時に担当大臣をやるとか、ブラックジョークにも程があるというもの。

 さらに、辻元清美。

 この前科者だが、嘗ての阪神大震災において、若者たちが救援物資をいっぱいに詰めたリュックを背負って、不通となった鉄路を黙々と歩いている最中、ピースボートのお仲魔とともに、ろくに救援物資も持たずに印刷機だけを持ち込んで、自己宣伝と政府批判のビラを撒き散らしていた糞中の糞。

 本来なら、既に、打首獄門市中引き摺り回しの刑に処されているべき存在。

 この、ボランティアのボの字も知らない、自己中の塊が「災害ボランティア担当の首相補佐官」だとか、モンティ・パイソンも「それはないわ~」と言いそうなくらいの壮絶なブラックジョーク。

 本気でやっているとしたら、バ菅と枝豆は直ぐにでも緊急入院させないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新装版 ブラック・ジョーク大全 (講談社文庫)
阿刀田 高
講談社
売り上げランキング: 173559

ブラック・ユーモア傑作選 (光文社文庫)

光文社
売り上げランキング: 143254


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
200年に一度の地震が来ない代わりに1000年に一度が来た。
何が起こるかわからないからこそ備えなくてはならない。
2011/03/14(月) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
蓮舫の仕分けの「成果」だ。正に、国民の生命や財産など知ったことではないという思想が見え見えである。こんな女を持ち上げるマスゴミもクズだが、何よりもクズを選んだ国民は、大きな責任を感じなくてはなるまい。

・石油備蓄を削減する方針を決定 ←事業仕分け
 
・塩の備蓄大幅削減し、売却分を国庫へ接収  ←事業仕分け
 (しかもJTが国債などの運用利益でやっていた事業なのに)

・米の備蓄量を減らせ ←事業仕分け

・小麦の備蓄の廃止 ←事業仕分け

・防衛費削減 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小

・スーパー堤防  ←事業仕分け
(「100年に1度の災害対策は不要」と言って仕分けで廃止)

・災害対策予備費
(特に鳩山内閣では生活保護の母子加算の財源に転用)

・地震再保険特別会計
(「この数年目立った実績が無いから」として「廃止」と仕分け)
 (いざというときのための備えが毎年使われるはずがないのに)

・耐震補強工事費大幅削減
 (麻生政権ですでに予算を付けていたものを回収)

・学校耐震化予算大幅削減(2/3をカット)  ←事業仕分け
 (麻生政権で特に景気対策補正予算にも計上されていた政策)

・道路の除雪費用 地方鉄道の除雪などの補助金削減
 (今年の大雪で地方はどこも除雪費用が枯渇)

・ 八ッ場ダムなど民主党の弱い選挙区でのダムの中止
「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 と主張するも
 その森林の整備のための予算も削減。
 しかも緑のダムでは通常のダムに比べて大きく貯水能力が下がる。

・花粉症対策の無花粉杉植え替え予算100億円を2億円に

2011/03/14(月) | URL | 名無しさん@零周年 #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2350-0ee627bf