FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → マジコンとミネラルウォーター

マジコンとミネラルウォーター
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「飲料水は赤ちゃん、被災者に」=蓮舫消費者相が呼び掛け

 蓮舫消費者相は23日、消費者庁で開いた会見で、東京都の浄水場の水道水から乳児向けの基準を超える放射性物質が検出されたことに触れ、「飲料水が必要なのは赤ちゃんであり、被災地の人々。大人は基準内なので一義的に必要ない。冷静に考えてほしい」とミネラルウオーターの買い占めなどを慎むよう呼び掛けた。

 野菜などの汚染による出荷停止や摂取制限については、「問題がある商品は出回らない」と強調。これまで検査されていない商品についても都道府県に要請し、点検を強化するとした。

(2011年03月23日 時事通信)

 いや、赤ん坊にミネラルウォーターとか、与えちゃダメだから。

 仮にも一児の母の癖に、何でそれくらいの事知らないの、Ren4マジコン担当大臣閣下殿は。

 ミネラルウォーターは殺菌していないものが多いので、抵抗の弱い乳幼児に与えるべきではない、なんて、常識の範疇だろうよ。

 また、ミネラルウォーターには軟水と硬水があり、軟水の方はまだいいけれど、硬水の方は、ミネラル分が多く、赤ちゃんの内臓に負担になる。

 赤ちゃんの飲料水云々を言うのなら、きちんと赤ん坊用のミネラルウォーターってのがあるから、それを政府なり自治体なりで確保して、赤ん坊のいる家庭に配付するシステムでも作れよ。

 無意味な呼びかけなんかしている時間があるなら、出来るだろう。

 大体、今起こっている買い占めにしたって、どこかのマジコン担当大臣閣下殿が、襟を立てた作業服でスッカラカンのコンビニを「わざわざ」視察して、危機感を無駄に煽った結果だろうよ。

 手前のくだらないパポーマンスの所為で、無駄な混乱が起こっているという事を、少しは自覚して反省しろよ、マジコン担当大臣閣下殿は。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

不足する水資源 (地球環境ファミリーシリーズ「地球は今…」)

栄光教育文化研究所
売り上げランキング: 422582

水不足が世界を脅かす (ワールドウォッチ21世紀環境シリーズ)
サンドラ ポステル
家の光協会
売り上げランキング: 491069


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2360-193074fc