FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → 地獄の軍団

地獄の軍団
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

被災世帯検針できず…3月の電気料金2月と同額

 東日本巨大地震後、一般家庭などの電力使用量を調べる東京電力の検針員が、被災世帯を含む9都県の計306万軒で3月分の検針ができず、2月分と同額の電気料金を「暫定料金」として各世帯に請求していることが25日、分かった。

 東電の措置は電力供給の約款に従ったものだが、利用者への周知が不十分として、経済産業省は、東電に対して改めて説明するように指導した。

 東電は、3月分の検針ができなかった世帯に対し、2月分と電気使用量が同じという前提で料金を請求しているとの通知はがきを発送したという。しかし、通知はがきには、供給約款で災害発生時に暫定料金を請求できることになっている点などは記載されていなかった。

 東電によると、4月分の検針で、3月分と4月分の電気使用量の合計を確定させ、3月分の料金を徴収しすぎていた場合には、4月分料金で補正する。被災地では、検針ができるようになるまで暫定料金が続く。

(2011年03月26日 読売新聞)

 ヤクザより酷い・・・

 被災者から金を取ろうとするだけでも酷いのに、月の3分の1くらいまでしか使って電気などまともに使えていないのに、先月と同額を丸々徴収だとか、イカれてるにも程がある。

 100万歩譲って徴収するにしても、先月分の3分の1とか、先月分を目安とした日割とかにするだろう、普通。

 それを、きっちり先月分と同額徴収だとか、血も涙も無いとはこいつらの事だ。

 狂ってる。

 完全に狂ってる。

 原発事故は客観的に見て完全に人災。

 その原発事故を何とかする為に最前線で命を懸けて戦った作業員には、指示に従わなかったから自己責任だと唾を吐きかける。

 さらに、その補償は政府に、つまりは国民の税金にたかる気満々。

 さらにさらに、夏場の電力需要の伸びる時期には、電気代の値上げまで考えている、と。

 東電の幹部連中は全員、三族誅殺、それも全員公開処刑にしても、まだ飽き足らない。

 こんな奴等だから、原発事故を起こした。

 事故を悪化させた。

 その罪はきっちりと償わせるべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

人間失格 (集英社文庫)
太宰 治
集英社
売り上げランキング: 11246

悪魔事典 (Truth In Fantasy事典シリーズ)
山北 篤
新紀元社
売り上げランキング: 18654


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2362-352566cd